がんばれちば | 森本奈緒オフィシャルブログ Powered by Ameba

森本奈緒オフィシャルブログ Powered by Ameba

森本奈緒オフィシャルブログ Powered by Ameba

まずはじめに。

遅ればせながら台風15号被害に遭われた方々へ、

心よりお見舞い申し上げます。



わたしは今東京で仕事をしていますが

この週末、久々に実家である千葉に帰りました。



何度もすれ違った自衛隊の車、

たくさんのブルーシートの張られた屋根、

ぺしゃんこの建物、

根元からなぎ倒された大きな木の数々。








わたしの家の近くの木々も沢山折れてしまって

とても空が広くなってしまいました。

だいすきだった木漏れ日が恋しいです。



テレビでも多く報道されていますが

作業は本当に地道なことが多く

時間のかかるものなのだなと感じました。



現地へ行くことが難しければ

募金や寄付など、

少しでも「なにか力になれたらな」と思うと

すぐに調べられ行動にうつすことのできる今です。

わたしも微々たるものかもしれませんが

協力させていただきました。



わたしの友人にも不便な思いをしている人がいます。一日でもはやく、いつもの日常へ近づくことができますように。



時間は流れていて

少しずつ季節も秋に近づいています。


どんなに辛い時にも出口はあります。

笑顔を忘れずに元気を出してほしいなと思います。


がんばれ、ちば!!





instagram

@naomorimoto

https://www.instagram.com/naomorimoto/