再び裁判所へ。 | タイハクオウムの『ばぶちゃん』日記

タイハクオウムの『ばぶちゃん』日記

14歳のタイハクオウムの「ばぶ」とシニア夫婦のゆるい日常。

時折 私達をイライラさせる詐欺師の差し押さえ手続きに行ってきた。

被害届から始まり、内容証明郵便など一連の書類はすべてファイルしてある。
26

送達証明を発行してもらい、いよいよ差し押さえ手続き.....。
それには又3万円ほどの費用がかかる。

旦那曰く「いくらかかってでも最後までやってやる!」

....って、全部私がやってるし? 


その後は習い事の先生宅に荷物を届け、自動車ディーラーへ行った後は、ギョーザと生ビールランチ。

しかし、それらの写真が見事に無い。撮ったはずなのに無い。
どーでもいい写真なんだけど....かなり悔しい。

さて、こちら「ばぶ」は最近 頻繁に脱出を試みて見事 成功を収めている。

仕事から帰宅すると ↓こんな風に上から目線で「コンバンワー」と迎えてくれること度々。
20以降 004

「ほら、 ここを開けて出るんだよ?」と得意げな「林ばぶ」弱冠2歳。
丼物 2
「わースゴイね、ばぶチャン☆」なんて喜んでいる場合では無い。

褒めたら調子に乗って玄関のカギをも開けて
出て行ってしまうであろう昇り詰める性格保持者。

なので退屈している君にはお友達の柴くんを連れてきてあげた。
26 005

ばぶが「コンバンワ!」と言っても地味に居るだけの柴君。
26 006

そこで柴君に単三電池を2本挿入すると
「キャンキャンキャンキャン」と鳴き出した。

「かぁさん、この子 ナニモノ?」
ばぶ 004
と、柴君のあごに手をかける ばぶ。
....刑事か!

「しかし、おまえ ウルサイなぁ....」
ばぶ 003


  黙って向こうに押しやる バブ。
ばぶ 002
 ....大人か!

さて、先週はパパさんがまゆに振袖のお見立て。
15以降 011

「あらぁお嬢様~、よくお似合いですわよ~」byパパ
20以降 023


「着物を着た時はこんな顔をしてね~。
さ、一緒に!」byパパ
20以降 024
 無駄にノリのいい娘だ - - ;


僕は コテツだけが居れば良いんだよ☆
ばぶ 006
と言いながらコテツにポップコーンを全部取られているバブ。

こら~君たち~! 絶対パパも居た方がいいだろぉ~!
多部みかこ3



..........続く