すれ違い生活 | タイハクオウムの『ばぶちゃん』日記

タイハクオウムの『ばぶちゃん』日記

14歳のタイハクオウムの「ばぶ」とシニア夫婦のゆるい日常。

先週に引き続き今週の休みもパパさんとは別行動。

パパさんは山へ芝刈りに。
ママさんは家で洗濯を。

パパさん曰く「あんたがゴルフを始めるか俺がミニチュア粘土を始めるかだな...。」。
....どっちも実現しないね。

まゆはこの日、学校の文化祭。
まゆが落書きした担任のイラストがTシャツに採用された件。
12以降 009
似すぎてて、母には大層ウケたのです。

そして背中側。
12以降 010
サザエさんのエンディングに出てくる磯野家の家?
それとも焼却炉?

驚いたことに『まゆ』がクラスに三人も居る。
しまったなー、まゆが生まれた時、もうひとひねりして
「林まゆげ」にしときゃー良かった。

さて翌日(昨日)はパパさんは同業グループの月一例会。
その前に長野県の崇原さんが奥様同伴でうちのお店に立ち寄った。

パパさんの命の源である「長野の銘酒」を沢山と...
12以降 015
長野限定お菓子を袋にいっぱい!

いつもながら、気前のいい御夫婦です。

奥様の一美ちゃん曰く「お店のお手伝いするから旦那の会議が終わるまで居させて~」。

と言っていた割には喋りまくってケーキを食べて とっとと4時に店を閉めてしまう二人であった。

その後、ばぶに御対面をさせたんだけど.....
12以降 017
異常にバブが懐いてびっくり。
一美ちゃんが バブ大好物のヒマワリに見えた?(おっ...我ながら綺麗なコメント。)
それとも大好物の麻の実のニオイがした?(危ないコメントで台無し。)

その後、崇原御主人がグループの会長に選ばれたので
「会長就任祝賀会」にファーストレディ(いや、このギョーカイでは「女将さん」)として
栄に駆けつけた。

 ↓「おじさーん、とりあえず生大二つ! 早くね!」と言っているファーストレディ。
12以降 018

「何言ってるの、生大は六つよ!」の図。
12以降 022

「お兄さん、この女性たちはほっといてこっちに持ってきて~」の図。
12以降 021

パパさん、外に出るとこまごまと動き活躍する。
12以降 020

仕舞いに 居なくなる。
12以降 019
厨房のお手伝いに行っちゃった?

そんな時、まゆから写メール(懐かしい響き)
12以降 024
「パン食い競争で一位だった!!」

....驚かないよ、ママは。まゆの性格なら当然だ。
(運動神経じゃなく性格で判断するかぁ?)

マトリョーシカみたいな写メも送られてきた。
12以降 013
 ロシアに売っちゃうぞ?

楽しい一日はアッと云う間に過ぎてゆくのでした.....


 あなた~オヤスミナサイ♪...............永遠に
7以降 004

 ......続く。