針と糸 | 中嶋さんちのブラック・シャドーちっち
私は正直不器用さんです。
中でも針と糸とは特別相性が悪いみたいやばい…
もっぱら、最近の悩みであります。
ササッと出来る人憧れますきらきら
嘘みたいですが、ワタシはボタン付けすらロクに出来ないのです。
イヤっ、出来ますよ!!学校で習いましたから…
でも上手く出来ない。好きではない。
どっちが先なのか?!って話ですよっ㊦㊦( ̄^ ̄
好きじゃないから上手くなれないのか…上手くないから好きじゃないのか…

今日姉の家で春に小学校に上がる姪っ子の防災頭巾カバーと上履き入れを見せてもらいました。

$中嶋さんちのブラック・シャドーちっち-キルティング



$中嶋さんちのブラック・シャドーちっち-防災頭巾

それがコレ↑↑
手縫いです。良くみればキルトされてます。
私にしてみたら、理解が出来ないー泣
なんでわざわざこんな細かい事をするのか!?という私の質問に
姉は無心で出来るからキルティングするのが好きだと・・・涙or汗
そういうものなの!?
こういう瞬間、母の血を完全に姉が受け継いだのだと実感します。
母方の家系はチクチク家系なんですよ。

$中嶋さんちのブラック・シャドーちっち-帽子

↑おばさんが編んでくれる帽子たち。
かなり凝った柄だたりします。

$中嶋さんちのブラック・シャドーちっち-怪物くん

↑いとこ作の怪物くんポーチ
ササッと作ってくれました。


$中嶋さんちのブラック・シャドーちっち-キルト

↑母親作の99枚キルト
3×3くらいの小さい生地をパッチワークして作ったもので
同じ柄は使わないという大作です。
私のお昼寝のお供U・P ハート

このようにわが家には手作りのものが割とたくさんあるにも関わらず・・・
自分で作った物が1つもない354354
これは問題です。何となく、危険信号が点滅してます。
きっと何○年間も避けてきちゃったから、今更
「やってみたら、以外と上手だったわ」何ていうミラクルは起きないでしょう悲しい。にゃン
でも、ここらでちょっと克服してみたいと思います。
そして、目指すはちっちに手作りwearをラブ目

みなさんに発表できる日はくるのか!?
頑張れ、私!!