サワディー・カ♪ | 中嶋さんちのブラック・シャドーちっち

代々木公園で行われたThai Festival 2008 に行ってきました。




あいにくの雨だったんだけど、でも年に1回きりだし…ってことで

会社の同僚親子と旦那様とちっちと10時きっかりに会場入り幸せハート苺

タイ料理のお店がたくさんあって、同僚と旦那様は、タイラーメンやら

パパイヤサラダやら、タイビールやらをもぐもぐおんぷ

(私は香草と辛いものが苦手たので見学です。)

とにかくタイ尽くしキラキラ雨でも人はたくさん集まっていました。



タイと言えば、果物王国アッポォ

マンゴーとバナナとマンゴスチンと記念写真

くだものの王様「ドリアン」もこの通り山積みねにゃ





匂いが結構厳しかったけど、もちろんココでも記念写真きらきら




うちの旦那様はタイ料理が大好きなので、ナンプラーとか

タイソースとか調味料系を購入。コレが今回の最大の目的

でもあったようです。珍しいものも手にはいるみたい。

私が今回とても楽しみにしていたのはコノ↓「フルーツカービング

果物や野菜の彫刻です。

とっても細かくて、綺麗。

これはスイカと大根のカービングです。

「同じ人間なのに…汗」って思うんですよ…。

この器用さは神業です。





もちろん、きっとこんな機会は2度とないから記念撮影です。




顔を入れて写真を撮るやつ…なんて名前なんでしょうか?!

発見したのでちっちの顔をはめてみましたえへっ

午後には雨脚が強まってきたので、早々に退散ちゃいましたけど

楽しかったなー。晴れてたら、もっともっと遊べたね。

ドックランにも行きたかったのに、残念ガクリ


帰ってきてから、ちっちをお風呂に入れたんだけど、疲れからか

かなり機嫌が悪くて、てこずりました。

本来、穏やかでおっとりしている子なのに…。




PC台の下に入りこんで出てこないのです汗

何か、珍しい光景でおかしくって、しばらく追いかけっこを楽しんで

しまいました。