夫の対応に??? | 還暦越えのおまけの人生独り言

還暦越えのおまけの人生独り言

アラ還中盤に投入!テニスをメインに日々を楽しみながらシニアライフを過ごす私の独り言です。

歳をとってからなのか、それとも本人の感性なのか未だ疑問のままの話なんですが…


まず、昨日も今日も☔️が降っています

一日中☔️

夫は自分の部屋の窓も全開

リビングに来たらベランダ側の窓も全開

「どうして雨なのに全開するの?💢」とイラついて聞くと

「涼しいから」と自信満々に答えます


これだけ湿度が高いのにアホちゃう?と思いながら「湿気が入ってくるから、雨の日は開けないで!」とイラついて声を荒げました


それも、毎回同じことの繰り返し🔁

学習能力ゼロです(笑)


今朝も、トーストするのにいつもとちがうデニッシュだったのですが

「これ、バター塗ったほうがいいの?」と聞く💢


「好きなようにすれば」と愛想の無い返事をしてしまいました


何においても、いちいち聞きます

子供と全く変わらない!


まぁ、それまでに「それにかけちゃダメ!」とかあれこれ私も言ってたからかもしれないですが、自分で判断を下すことが出来ない夫です


老化でなってるのか、本人が持ち合わせてる感性なのか不明


優しくて、あれこれやってくれて感謝はしていますが、このジャンルのイラつき最近増えたような気がします。


あまり邪険にする言葉を言うと、流石にプライド傷つくのか、かなり強めの言動で反論してきます(笑)私もそれ以上は覆い被さらないようにスルーして終えますが、男の人?シニアの男性ってこんなもんなんでしょうか?

我が家だけ?