GW夫婦のんびり | 還暦越えのおまけの人生独り言

還暦越えのおまけの人生独り言

アラ還中盤に投入!テニスをメインに日々を楽しみながらシニアライフを過ごす私の独り言です。

このGWは、娘は🎾の試合もあったりで帰省しないと連絡があったので、夫婦でのんびり過ごしました。


喘息も治りつつありますが、まだ時折咳込んだり、体調も⤴️⤵️の日々です。


まずは🎾コートの予約が取れたので、夫婦で軽く打ち合って、周りの景色を堪能



若手の男性が参加してくれて、私は時々休憩しながら花鑑賞🌸(笑)


そして、昨日は近場の産直市場に出かけ

わらび、ふき、🍅トマト、おばあちゃんの田舎巻き寿司、ピリ辛こんにゃくなどの惣菜も購入してドライブ


近くのダムの公園に立ち寄り、買った惣菜でシニアピクニック(笑)


その日はダム湖で、カヌー🛶の試合をしてて、初めて生でカヌーの試合見ました。

九州や山陰や関西から、小学生と中学生が参戦

家族総出で応援📣してて、ランチしながら見学

カヌーって大変だなぁと話しながら観戦してました。快晴の中で暑かったけど、日陰は風が心地よくて気持ちよかった






帰宅して、ソファーに転がってたら

いつのまにかうたた寝💤


のんびり過ごした2日間の外出でした


今日は朝から☔️

私はキッチンの整理し始め、さっき終わりました


夫は、今はパソコンと睨めっこ


この後から、衣替えをするそうです。


各自、自分のことは自分でするを掲げてのシニアライフなので、私は数日前にやり終えたので、今日は韓ドラタイムになりそうです(笑)