自力の機種変 | 還暦越えのおまけの人生独り言

還暦越えのおまけの人生独り言

アラ還中盤に投入!テニスをメインに日々を楽しみながらシニアライフを過ごす私の独り言です。

あれこれ調べて、iPhoneはAppleから購入が1番安かったし、キャリアで機種変するとあれこれ付けられるから面倒で、自力で設定することにして、2台注文し先日届いた。


私のは下取り可能で、2週間以内に返送手続きしないといけないので、ネットで調べながらの機種変

でも、意外とスムーズにデータ移行出来、キャリアメールの設定もちゃんと出来た。

古いiPhoneは宅配業者が取りに来てくれ下取り完了!


そして、今日は夫の機種変に挑む

夫のは下取り不能の古い機種なのでのんびりしてた。


やり始めて、途中でデータ移行にエラーが出る

何度やってもエラー

新旧再起動させてもうまくいかない

もうイラついたので、サポートセンターに電話


丁寧に指導してくれて、他のデータ移行方法を教えてもらい何とか完了!

どうやら夫のはOSが古いのでややこしかったらしい。


半日仕事だった。

超、頭と目が疲れてクタクタ

歳取ると得意分野も衰えてきたと実感

やだねー

頭まで錆びついてきてるんだわ ガッカリ😮‍💨


でも何とかすべて完了

「疲れたーーー、何もしたくないーーー」と叫んでたら、スマホケースに忍ばせていたらしい千円札3枚

「お母さんお疲れさん!手間かけたねえ、お駄賃に納めて下さい」と折り畳んだ3千円頂きました(笑)


今夜は、インスタントラーメンに野菜たっぷりで勘弁してもらいたいわ(笑)