可愛い先輩❤️ | ALS泣き笑い…介護日記

ALS泣き笑い…介護日記

ALSの母の介護を通して様々な問題、愚痴り(笑)を残しておきたいと。
時々、母の面白いネタがあるかも(笑)
宜しくお願いします。

母の自宅介護に向けての修行中naoです。


ちょっぴり…嫌…かなり不安だけど、ブログファミリーの皆様に支えられて笑い泣き日々精進しています。皆さんのアドバイス、感謝するばかりです。


ビビりながらも痰吸引を実習して来ました。

YouTubeで色々と予習してはいるものの、やはり実習となると中々💦💦

不安の中、看護師1年目の方も一緒に見守ってくれて、経鼻からの薬を入れて、さりげなくチューブ太くないですか❓と伝えたら、大学病院使用らしくて💦💦在宅診療だと訪問医師が細めのに替えてやると思いますと。


可愛い先輩も、キョロキョロ私と先輩ナースのやり取りを伺ってました。母は、可愛いの❤️可愛いでしょ❤️って、もう孫だな孫(笑)

ニヤニヤ喋らない💦💦笑ううさぎ苦しくなるから💦💦ニコニコ💦


薬を作るのにも、コレくらいの水で良いかな❓ニコニコもう少し入れても良いと思います。


口ケア…バイパップ着けてるからか、唇付近の皮がふやけてて、気になって気になって💦💦

口ケアのウェットティッシュで、拭くんですが、皮だから💦💦無理に引っ張って大丈夫なのかが心配で💦💦笑ううさぎ〇〇さん、この状態で拭いて大丈夫ですか❓と可愛い先輩が、私の心のビビリを察知してくれて、ニコニコうん。ふやけているから、軽く取っても良いよ。


デレデレ私、皮を取りながら、母…脱皮❤️と心の声を出してしまった💦💦


痰吸引の説明を口腔ケアしながら、教えてくれて、体位を替えると自力で出せるんですよ〇〇さんとニコニコ先輩からアドバイスを頂き。


次は、23日ポート針の交換と点滴の先ずは勉強からですねニコニコ

滝汗ガーン←ビビる親娘(笑)


ガーン娘素人だけど大丈夫かな❓おっちょこちょいだから💦💦ふざけないで真剣に教えて貰いなさいよ💢

真顔YouTubeで予習をしてます‼️

ニコニコ私も昨日見たんですよ。このポンプの解説してる動画あるので、見るとわかりやすいですよ❤️

びっくり看護師さん達もそう言うYouTube観るの❓

うさぎニコニコはい‼️教える時の参考にしてるんですよ〜と。


負けるな私。頑張れ私。


あっ‼️昨日、誕生日だった私(笑)

兄夫婦が、プレゼント何が欲しいと聞いて来たので、すかさず(爆笑)聴診器〜♪と聴診器をおねだりしました(笑)