続き(´・ω・`) | ‪‪❤︎‬小悪魔Pianistの住処❤︎

‪‪❤︎‬小悪魔Pianistの住処❤︎

小悪魔ピアニスト・キーボーディストNAO♥from名古屋
BLACK(旧STRANGE BLUE)
占い∕デザインetc…
ブログのタイトル通りここは私の住処( ˙꒳˙ )
ジャンルなくいろいろ書きます✨

さて前回の続き流れ星


今回もまた存分にスピリチュアルかも?!






依存とか執着とか未練とかってやつね。



これは絶対多かれ少なかれみんなある。



感情を持つ人間だもん。



嫉妬だってするし、未練を残すときもある。







で、何でそれが因縁や悪縁になってっちゃうの?


ってことなんだけど




結局のところフォーカスするところなのよ。




相手や何かや誰かのせいにしてると


引きずる力しか働かなくて泥沼化現象が起きる






でも、一旦その気持ちを誰のせいにも何のせいにもせず


『嫉妬してる自分』『未練がある自分』『執着してる自分』を受け止めるの。




自分で自分を受け止めて、


なぜそう思うのか。




ここを紐解いていくと、大体ほぐれる。





特に嫉妬や執着は認めるの難しいからね。


○○のせい


にしがちなのよ。




だって理由つけちゃった方が簡単だもん。



傷つかなくて済むし。言い訳できるし。






そうじゃなくてさ



『何で自分はそう思うのか』



が大事なんだよ。





意外に、依存や執着ってその相手にじゃなくて


環境にだったり


はたまた相手といた時の自分(自分の感情)にしてることが多いの。




相手への未練や執着かと思いきや


過去の自分への執着でしたねーってこと多い。




だってこの先進んだら過去の自分より幸せになれる保証ないもんね。


今現在が過去の良かった時より満たされてなかったら、今現在に至った『理由』を探すよね。




なんで、どうしてって。


全部自分で選んできたことなのに


相手がこう言ったから、相手がこうしたからって


満たされなくなった理由を作るの。


そこに依存したり執着したりしちゃうのよ。




ここが満たされなくなったから

今こうゆう感情なんだ。



を自分で理解することが一番大切なの。




そうじゃないと過去の自分より満たされる自分には行き着けない。




誰かに満たしてもらおうとしてる時点で


負け試合だよ。





過去の自分より幸せになれるって言いきれる理由はここよ。



失敗も成功も自分で感じ切れば


次のステップへ進める。





これは、執着してる気持ちとかを隠そうとする人も同じ。


口ではどれだけ、嫉妬してません。執着してません。って言っても



微々たるものでもするって。人間だもん。





してる自分かっこ悪いって自分でしまい込まず


押し殺さず、否定せず



自分の中で昇華する方が大切なんだよね。





日々鑑定させていただく中で


自分自身を見つめ直す時もあれば


過去を思い出すこともある。





私自身も昇華し切れず


苦しんだ経験もたっくさんあるし



嫉妬したり執着したりもしたことある。




でもそれも全部ステップアップには必要なもの。





今までの経験がなきゃ今の私はここにいない。





過去に戻りたいとどれだけ願っても


同じ過去には戻れません。



過去の自分が選択して今の自分がいる。


今の自分の選択が未来の自分を作る。


未来の自分次第で今も過去も必要だったと思える。




となると、いつまでも引きずって


前向かず歩きますか??




ってなりませんか?ね??



明日になったら今日は過去。



過去は一日ずつどんどん過去のものになってゆくよ。




未来を変えられる『今』の時間




引きずって生きる??


希望をもって生きる??




自分の選択した道で


都度都度大切なものも近くにあるものも変わる




変わらないのは『自分』という存在だけ




自分も自分次第で中身はいくらでも変わる。





だからすべては自分次第なんだ。






人の足ひっぱってるヒマがあるなら


自分の足が歩けるように引っ張ってやんなって話





足捕まえて地獄の沼に引きずろうとする奴と

またいい関係築きたいって思う人いる??



いないよね。




○○のせい。にした依存や執着が


因縁、悪縁になっていってしまうのはここ。





何かのせいにしたって仕方ないんだから。








とここまで書いて寝落ちしてました←笑




自動書記のようにわーって書いて(あんまり覚えてない。笑)


たぶんお酒が回ってちょっと気持ち悪くなって寝落ちて起きて今w



何書いたか定かじゃないけどアップしときますw





ではではまたね(*'ω'ノノ゙