久しぶりの徒然日記(だいぶスピリチュアルです) | ‪‪❤︎‬小悪魔Pianistの住処❤︎

‪‪❤︎‬小悪魔Pianistの住処❤︎

小悪魔ピアニスト・キーボーディストNAO♥from名古屋
BLACK(旧STRANGE BLUE)
占い∕デザインetc…
ブログのタイトル通りここは私の住処( ˙꒳˙ )
ジャンルなくいろいろ書きます✨

今年一番大きく見える満月

スーパームーン🌕


&皆既月食でしたねニコニコ




でもあいにくの曇り空で全然見えなかったショボーン



次にスーパームーンと皆既月食が重なるが


また13年後?12年後?とかショック




今回も24年振りだったしね




なかなか重ならないのねびっくり






まぁそんなこんなで


風の時代に入ってしばらく経ち

『風の時代』と言う言葉も少し落ち着いてきた頃ですねパー





Twitterにもチロっと書いたんだけど



2020年までに強力に起こっていた二極分化



それを終えて風の時代に入り


この満月&皆既月食でかなりの浄化が進んだなと


感じています星







二極分化…


私の中ではタワーマンションなイメージ



大きい器で見ると、同じ所にいるんだけど



どこかの階を区切りにエレベーターが分かれてて。




今までいたマンションはみんな同じエレベーターだったけど


マンション自体タワマンに変わって(アセンションして)



色々と曖昧だった境界線が階の境目で乗るエレベーターが分かれて


びっちり線が引かれた感じ


こっちの人とあっちの人。




それはどっちがいいとか悪いとかじゃなくて




もうベクトルが違うんだよね。




たまーにエントランスとかですれ違ったり


こんにちはって挨拶くらいするかもしれない


最低限の交わりはあるかもね。





でもその先の行く先は別。みたいな。





タワマンが分かりにくかったら


ホテルの本館と別館みたいな??

(余計わかりにくいか?笑)






2020年コロナ禍に襲われて


なんでもかんでもコロナ○○っていう理由づけがされてたけど



コロナ離婚って言われるくらい離婚も増えて


グループの解散やメンバー脱退や


お店も閉店したり縮小したりだの



色々な『別れ』が世の中で起きまくってたよね




その中で逆にコロナ結婚とか

新しい舵きりをして始めた事業とかもあった


色々な『出会い』の方ね




これが正に二極分化だったなと思ってる




去年までに限らずだけど

特にこの二極分化の所で離れたご縁、結ばれたご縁って



ベクトルが違うからもう不要になったもの

これから先に紡いでいく必要なもの



明確に分かれたなと思ってる





いや、なにって

身をもって体感してるのもあるけどね!笑





その、ベクトルが変わってこの先は違うベクトルになったのに、まだ捨てきれなかったり、名残りで引きずってるものを浄化するタイミングだったんだろうなぁと🌕






ご縁って不思議なものでね 


紡ぐ気持ちがなくなって


離れたものや薄れたものを繋ぎ止めようとすると


悪縁や因縁に変わってしまう





引きずる力しか働かなくなるから

自分にとっても相手にとってもマイナスでしかないの





ご縁あって繋がったものをお互いで紡いでいくから

良縁になっていくんだよね



本人に紡ぐ気持ちがないのに

勝手に良縁になんてなってくれないのよ





切れたものを無理矢理繋ぎ止めようとして


執着や執念や依存や未練しかなくなったものって


嫌なエネルギーしか生まないの




だからそれをやってる本人も

やられた側も


マイナスの波動域にしかいけない




お互いの意思で、チグハグがひとつのパッチワーク作品みたいに新しく生まれ変わることももちろんあるけど


それは引きずる力ではなく

お互いに新たに紡ぐ力が働いた時だからね





そもそも。


もう別ベクトルになったものを

また同じベクトルに戻そうだなんて負荷しかない




そこに、フォーカスせず


今目の前の自分と紡いでるご縁にフォーカスする




何かのせいにしたり


誰かのせいにしたり



相手が何してようがもう関係ないのよ。





人の批判してるヒマがあるなら


自分を見つめ直す時間にする。



人に嫉妬してるヒマがあるなら


自分を磨く時間にする。




主語は『自分』





でも言うても依存とか執着とか未練とか


みんな少なからずあるやん?って話でしょ。




そう、あるのよ。




これについては次の記事でパー