徒然日記 | ‪‪❤︎‬小悪魔Pianistの住処❤︎

‪‪❤︎‬小悪魔Pianistの住処❤︎

小悪魔ピアニスト・キーボーディストNAO♥from名古屋
BLACK(旧STRANGE BLUE)
占い∕デザインetc…
ブログのタイトル通りここは私の住処( ˙꒳˙ )
ジャンルなくいろいろ書きます✨


このお豆腐メンタルなんとかしてーーえーんえーん


ってなんともならんのですがね。



SNSが主流の世の中で
そのSNSを使って発信してる以上
活動的にも仕方ないとはいえ

SNSは改めてほんとに善し悪しだなと思いました。


とか言いつつブログ書くんだけどね。

ここは独り言の場なので、まぁ良し←







『外側から見た私』

しか知らない人から見たら



アホがすんごい楽しくのうのうと生きて
チヤホヤされてるように見える


んじゃないかと思います。




実際外側から見えるのはそれでいいと思うし。





それに、ちょっとばかしネジが足りないが故に楽しく過ごせてることもあるし

自分の心に正直に生きる努力はしてるし

やりたいことは後悔しないようにやれるだけやりたいし



そうゆう生き方を私は自分の意志で選択してきてるしね。




実際のところは一緒にやってる人たちは
言うこと聞かないしすぐポンコツかますから
私を扱うのけっこう大変だと思うので←

外側から見えてるほどチヤホヤされてるかは別としても。


でもたくさん愛されて
恵まれた環境にいることは確かです。
(愛情にも種類も関係性もあるからね)



でも、恵まれてると思うも思わないも
私の心の采配ひとつ。






そうやって自分の心と対峙して

自分にとって大切だと思うもの
大切にしたいもの

いいエネルギーを循環できることを
その都度その都度選択して

ひとつずつ作り上げてきた。




職業柄どうにも仕方ない部分があるから
外側からしか見てない人からの
マイナスエネルギーを受けることも
今まではある程度仕方ないと諦めてきたけど



自分の心を守るために
『嫌な奴』に思われたとしても
気持ち悪いと思うもの、不快なもの
関わりたくないもの
そうゆうものからは自ら離れる。

と決めたのです。




今まではそれも出来なくて。

職業柄仕方ないって諦めてきたし、
どこかでやっぱり八方美人なとこもあった。

基本的には博愛主義だしね。



だけど自分が幸せに生きてくこと考えたら

不要なものを嫌々受け続ける必要なんてどこにもないなぁと思って。




自分にとって必要なものの取捨選択を誤ると
要らないものまで受けるせいで
容量オーバーになっちゃうもんね。



そんなとこ見てるよりも
もっと大事なことがあるしね。



なので容赦なくシャットダウン。





どう思われようがどう見られようが
私は自分の信念や大切なものが一番大切。




それを守れる強さは自分の心でしか持てない。



だからいつも自分の心に正直な選択を。



前にあったものではなく

『今』
あるものを大切にね。