- 前ページ
- 次ページ
連休最後はもちろん釣りです!
本日の潮汐
本日の潮汐

【魚種】アジ(23cm)
【リグ】スプリットショットリグ(5g)
【pt】防波堤の先端と沖一文字の間
はじめてアジらしいサイズを釣りました。
ボトム付近でシャクってフォール
7:26
2匹目

【魚種】カサゴ(10cm)
【リグ】スプリットショットリグ(3.5g)
【pt】防波堤外側の足元
2匹目のアジがなかなか釣れないのでシンカーを軽くしたら足元でピクピク。。。
その後はノーバイトが続く、、、
いったん、帰宅して14:29からの上げで勝負!
潮流時間の1時間前に釣り場に到着したが、人が多いし強風が吹きっぱなし。
5gのシンカーを付けて人生初のガルプをキャスト!
風が強くてもサイドスローなら狙った場所まで飛んでいく。
だけど、波があって着底はわからない・・・
とりあえず、45カウントでアクション入れたりドリフトさせるが効果なし。
よこのサビキ一家はコノシロ祭り状態。
14:08
3匹目

【魚種】カサゴ(12cm)
【リグ】スプリットショットリグ(5g)ガルプ!
【pt】防波堤外側の足元
14:18
4匹目

【魚種】カサゴ(12cm)
【リグ】スプリットショットリグ(5g)ガルプ!
【pt】
その後も海に落ちそうな強風が続くので撤収、、。
午後は雨の予報なので、未明いつもの釣り場へ。
風速予報は3m/sだったが、現地に到着すると車を降りる前から風の音が
びゅうびゅうと聞こえてくる。
降りてみてキャスト不可と判断し、帰宅してふて寝..。
昨年秋から釣りを始めたので例年そうなのかは不明だが、4月は風が強くて
釣りにならない日が多いです(泣)
風速予報は3m/sだったが、現地に到着すると車を降りる前から風の音が
びゅうびゅうと聞こえてくる。
降りてみてキャスト不可と判断し、帰宅してふて寝..。
昨年秋から釣りを始めたので例年そうなのかは不明だが、4月は風が強くて
釣りにならない日が多いです(泣)




















