昨夜に続き、今日もセイゴが釣りたくて いつもの釣り場へGo!

今日の潮潮



潮流時間に釣行したにもかかわらず今夜は坊主(><)
夕方、2匹連続で抜き上げる寸前にバラしました。

おそらく、アジで上顎にフッキング出来てなかったので口切れしたのでしょう。。。



最近は、風が強い日が続いているので水面にゴミが浮いてて魚の代わりにゴミを釣る始末。



21:21
1匹目


名称不明(4.5cm)
釣り上げた海藻に着いて来ましたw


夜、常夜灯周辺、上げ潮まっただ中。
釣れる条件は揃ってるように見えるけど、釣れなかった理由が必ずあるはず!

釣法、魚の生態、潮について まだまだ勉強不足です。







今朝は風も強くないので いつもの釣り場へ。

軽くシャクリを入れながらゆっくり中層をリトリーブ


05:47
1匹目


メバル(10cm)
2.3gジグヘッド単体

小さすぎて、ランディングしたときには白目を剥いてました、、。


06:06
2匹目


メバル(14cm)
2.3gジグヘッド単体


今朝は中層(5カウント~7カウント)にてメバルのアタックが数回ありました。




潮流時間が08:13までなので それまで釣り続けるつもりだったけど、寒い、、。


グローブしてても手が痛いほど冷たいので、今朝は1時間で終了。




仕事が終わって いつもの釣り場へ。
19時頃まで風が強く釣りにならない。
常夜灯が点灯して辺りが薄暗くなってからキャスティング開始。

本日の潮汐




ゆっくりリトリーブしながらロッドを立てたあとのフォールで誘う。


19:45
1匹目


アジ(15cm)
スプリットショット(シンカー2.5g ジグヘッド0.4g)
中層にてHIT



小魚が跳ねていたので表層狙いに変更!
着水後、すぐにリトリーブ。
速度は少し早めでアクションを加えながら。


20:19
2匹目

セイゴ(19cm)
スプリットショットリグ(シンカー2.5g ジグヘッド0.4g)
(ワームをアジングビームからアジ職人に変更)


20:22
3匹目

セイゴ(23cm)
スプリットショットリグ(シンカー2.5g ジグヘッド0.4g)
なかなかの暴れん坊


20:26
4匹目


メバル(13cm)
スプリットショット(シンカー2.5g ジグヘッド0.4g)
ここから表層メバル祭りww


20:48
5匹目


メバル(14cm)
スプリットショット(シンカー2.5g ジグヘッド0.4g)


21:01
6匹目


メバル(16cm)
スプリットショットリグ(シンカー2.5g ジグヘッド0.4g)


21:15
7匹目


メバル(17cm)
スプリットショットリグ(シンカー2.5g ジグヘッド0.4g)
(ワームをアジ職人から月下美人ツインビームに変更)



10匹釣ったら帰ろう、セイゴをもう1匹釣りたい!と思ったけど、コレより先ノーバイト、、、


寒いし、本日はこれにて終了です。。。



【使用タックル】
ロッド 月下美人AGS 75LT
リール ルビアス2004H
ライン PE0.4号
リーダー フロロカーボン4lb