公園の鳥とちょっと遅めのサンタさん | なおびより ハンドメイドアクセサリー作家としての活動と楽しい日常

なおびより ハンドメイドアクセサリー作家としての活動と楽しい日常

ハンドメイドアクセサリー作家としても活動しつつ子育てや自分の楽しみも綴っています

昨日は1日引きこもり。

お外に出ないと日依の体力は有り余りお昼寝ナシなのに10時過ぎても寝ないパンダ汗かく

私の方が眠くなってしまってウトウト。

すると『ママ寝ないで~怒』って・・・・。


なのでお外に出たくなくても日依を寝せるために公園へ。

なおびより


シュウがおとなしくベビーカーで寝てくれているから本当に助かる。

これでギャンギャン泣かれたら二人連れて公園に行く気がなくなるわ苦笑


公園へ行くと遊んでくれそうなお姉ちゃん達を探す日依。

でも今日はお姉ちゃんがいなかったから早々池の方へ。

なおびより


池の周りにはカモメ?もいました。

そう言えば私が小さい時は隣の県の大きめの池に白鳥が来てたなぁ。

今は温暖化で来てないのかな?調べてみよ~。

なおびより


ずらっと勢ぞろい。

これだけ並ばれるとあんまり可愛くない・・・・・汗


日依はアヒルさんが気に入った様子。

近づいても飛んでいかないからね。

なおびより


『アヒルさん何してるの~?』って苦笑(毛づくろいです)


遊具で遊んでいてもすぐに飽きる日依。

今日はめずらしく一つの遊具が気に入った様子。

ずっと遊んでました↓

なおびより
SLマン?

30分ぐらいこれで遊んでました。

池の周りもさんざん走り回ったので今日はきっと早く寝てくれるはずにひ



夕方、じぃちゃんとゆいちゃんが

2日遅れのクリスマスプレゼントを持って来てくれました。

なおびより


シンケンジャーの長靴と絵本2冊。

そして私にシクラメン。


はらぺこあおむしは持ち運びに便利とミニサイズ。

おうたの絵本もすぐに食いついてました。

もちろんシンケンジャー好きの日依は長靴に大喜び!!

私にまでプレゼントpresent*ありがとう。


日依はシンケンジャーのワッペンをシュウへプレゼント↓

なおびより

よかったねきゃぁ~


じぃちゃんとゆいちゃんが来てくれて日依はテンションUPUp

結局、寝たのは10時前パンダがびりん

私の努力は何だったのか?

元気な事で・・・・・泣き1