なおびより

なおとひよりと時々シュウの日常の記録。

 ご訪問ありがとうございす。

 2007年3月12日日依(ひより)誕生


 そして


 2009年11月2日シュウが誕生。


 二児の母です。

 コメント・ペタ頂けたら嬉しいです♪.・。* 


ハンドメイドアクセサリーのオンラインストアの事も
時々載せています。
ぜひ覗いて見て下さい♪


テーマ:
9月初めの日曜日。

日依の百人一首の団体戦が大津でありました。
7時に駅に集合。
団体戦。
周りは中学生ばかり。
日依のチームも他の2人も(団体戦は3人)中学生。
かなりのプレッシャーです。

私達は後から車で向かい
私が場所を間違え着いた頃には1回戦終わってました汗

団体戦はチーム戦なのであえて弱い日依を
主将に当てて他の2人を勝たせたり…
なので日依は手も足も出せず2戦完敗涙

少しの空き時間にお昼を食べるのですが
壁に向かって涙を隠しながらおにぎり食べてました泣き1
悔しかったね。

私達はその間にランチへ。
軽くラーメン食べようと思いきや『近江牛』
の文字に釣られ
近江牛の手ごねハンバーグ屋さんへ。
旦那さんなんてハンバーグステーキ。
シュウもエプロン着けてステーキセット。
娘が泣きながら戦っているのにいいのか?私達!

そして戻ると3戦目が始まっていました。
カルタ人口本当に多いです。
相手はもちろん中学生。
始めは10差もつけられていたのに
どんどん攻めて追い付き、運命戦へ!(最後1枚)
そこへ来て空札(場にない札)が5枚も続き
周りはお手付きで終わっていく中、耐えに耐え
最後は日依の札が詠まれ見事、勝利!!

泣いていた横顔とは違って
試合中はキリッと強気な横顔。
落ち着くために何度も息を吐き呼吸を整える姿に私まで熱くなってしまいました。

そして礼を重んじるカルタ。
続けてくれたらこの子は心配ないなと思いました。

涙を無駄にしなかった日依。
チームでは負けてしまったけど
本当に良い経験が出来ました。
一緒に出てくれたお兄さんお姉さんもありがとう~。この子達も本当にいい子なのです

そしてせっかく大津に来たので帰りに
ミシガンクルーズきらきら。

気持ち良かった~。
頑張ったね日依はーと

降りて大津テラスでtea time。
すでに18:30(笑)
日依のお陰で楽しい休日でした。
ありがとう~♡


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9/10(日)
遅くなりましたが無事出店終わりました。

お天気の心配もなく暑いぐらい。
でも神社の参道なので木陰が多く
何とかしのげました。

こんなほのぼのした感じです。

今回は1人出店だったのでとにかく不安…。
でも頼もしい2人が店番をしてくれました。

ありがとう~。

お客様の数的には少し少なかったですが
リピーターの方やお友達、インスタ繋がりの方も声を掛けて下さり、結果ゆったり接客出来て良かったです。

基本的にお話しして一緒に選んで、そこで気に入ってもらえた物を買って欲しいので今回は1人1人の方と向き合えたことが一番でした。

目標額も達成し結果、良かったです。

始めたい事があってそれの資金にもなりそうです。

そして次はこちら⬇

こちらは私はいませんが毎回大好評の1day shop 。
作家さんがまたまた増えて楽しそう♪
お客さんで行きたいぐらいです♡

近々、オンラインショップも再開したいと思ってます。
やっぱり作るのが好き。
ゆっくりマイペースに進んでいきます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
職場が長期休暇中。
その休暇を利用して9/10(日)
吹田山田手作り市に出店します。

50ブース、緑豊かな神社での
とっても楽しいイベントです。
私はNcolle*水色ゾーンの2番です。
今回はハーフブースで1人での出店。
正直、寂しい涙

1人でブースを埋めれるか不安ですが
マイペースに出品したいと思います。

お気に入りの刺繍ピアス↑


エスニック調のタッセルピアス↑

黒のタッセルなら大人でも派手にならず安心。



製作に追われながらも
休暇も楽しんでいますきゃぁ~

日曜日、夕方まで開催していますのでぜひお越しください♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。