はなの血液検査の数値‥思ったより良くなかった‥ | 老猫はなの17歳からの記録

老猫はなの17歳からの記録

ほとんど病気知らずで傍にいてくれた愛猫はな。17歳を過ぎたころから不調が多くなってきました。いまさらながら記録のためにツイートを始めて、ブログにも記録を残していきます。記録だけじゃなくて猫のあれこれ綴っていきますね。すべての猫好きさんと繋がりたい。

おはようございます爆笑

 

金曜日に病院へ連れて行きました。

 

すっかり元気になっているから、安心するつもりで血液検査を受けさせたら…ダウンダウン

 

 

下がっている数値もあったけど、全体的に悪くなっている感じ。

 

  • 血液尿素窒素(BUN)68.4→87.9↑
  • 血清クレアチニン(Cre)3.02→2.7↓
  • GPT 65→169↑
  • アルカリホスターゼ(ALP) 136→208↑
 
肝機能の数値が悪くなっている‥
 
また輸液と抗生剤を点滴して様子見です‥。
 
腎臓用のフードか
肝臓用のフードか
 
悩む‥
 
 
 

今日のはなちゃん

動物病院の猫ちゃん、チンチラシルバーのゴージャスで人懐こいコに怒りまくってた。
 
↓こんな猫ちゃんね。これはフリー画像
 
 
 
帰ってからも風呂場でご機嫌斜めのはな