ちゅーるの危険性について(塩分、またたび疑惑、カビ)調べてまとめてみました | 老猫はなの17歳からの記録

老猫はなの17歳からの記録

ほとんど病気知らずで傍にいてくれた愛猫はな。17歳を過ぎたころから不調が多くなってきました。いまさらながら記録のためにツイートを始めて、ブログにも記録を残していきます。記録だけじゃなくて猫のあれこれ綴っていきますね。すべての猫好きさんと繋がりたい。

おはようございます爆笑

 

今日のはなちゃん

 

今日もはなは娘にべったりですびっくりびっくり

 

でも『手下』ぐらいに思っている可能性が大笑い泣き

 

ちゅーるは危険なの?

 

猫大好きな「ちゅーる」。

 

はなも『飽き』の周期はありますが、食べる時は夢中になって食べます。

 

が、ネットやSNS上では炎上するほど取り沙汰されてる時もあったようですね。

 

  • 塩分濃度が高くて腎不全になった
  • 食いつきがいいのはまたたびが入っている
  • ちゅーるにカビが生えていた
 
真相がどうなのか、自分自身を納得させるために調べてまとめてみました。