今日のママ友ランチをキャンセルした理由‥【塾女】との攻防 | 老猫はなの17歳からの記録

老猫はなの17歳からの記録

ほとんど病気知らずで傍にいてくれた愛猫はな。17歳を過ぎたころから不調が多くなってきました。いまさらながら記録のためにツイートを始めて、ブログにも記録を残していきます。記録だけじゃなくて猫のあれこれ綴っていきますね。すべての猫好きさんと繋がりたい。

6月7日(火)

 

お酒:ストロングゼロ

 

肴:

  • 冷奴with搾菜&ネギ
  • ヒラメの刺身
  • ヒラメの玉子の煮つけ
ストロングゼロは9%だけあって、一本でも飲みごたえ十分ですね~(^^♪
 
ヒラメの玉子はこの量で200円でした。美味い! 

 

 

【今日の赤裸々トーク】

 

ご無沙汰のママ友からランチのお誘いがありました。

 

 

最近はママ友ランチは気が進まない。

‥けど、ブログのネタになりそうな話題を求めて参加を決定。

 

 

ところが!!昨夜はとんでもない胃痛と消化不良で、一晩中トイレとお友達。

揚げ物の食べすぎだと推察されます( ゚Д゚)

 

 

朝になると症状は治まっているけど、ランチはビミョーなおなか具合。

行くか行くまいか迷っていて、ふと気が付いた今日のママ友メンバー。

 

 

熟女‥いや塾女がいる‥。

 

 

 

結構な教育ママさんなので、子供は中学受験必須。

よってがっつり進学塾に通わせている。

 

 

塾の話題が異様に多い。

 

 

教育熱心で結構。

塾の話題も別にいい。

世間話としてなら話も聞こう。

 

 

でも、必ずこういうことを言ってくる

 

 

『○○ちゃんも塾行き始めたらしいよ~』

『絶対行かないって言ってた△△くんも~』

 

 

 

『で、娘ちゃんはどこの塾考えてるん?」

 

 

うるさーい!

( ゚Д゚)

 

 

うちは【塾行かない派】だって何百回言ったらわかるねん!

 

  • うちの子は通信教育でがんばってるの
  • 塾で時間のゆとりがなくなるのがダメな子なの
  • 本人が塾行きたくない。家で頑張る!って言ってるの。
 
何回も何回も言ってきてるよね?
本人が行きたがったら考えるって言ってるよね?
 
 
ジュクジュクジュク
なんの呪文やねん~!
 
 
今日の体調では軽くスルー出来そうな気がしないので、ママ友ランチをキャンセルした次第であります。


家飲み日誌&赤裸々トークの関連記事

・小6の娘が夫を避け始めてオロオロしてしまう私
・母子家庭って令和の御代でも色眼鏡で見られていることに驚愕!
・お骨でダイヤモンド‥本気で考えているけど少数派?
・ママ友つきあい‥しんどくて当たり前な理由
・祖母の骨壺と犬の骨壺がほぼ同じ大きさだった驚愕
・葬式仏教ってリスト化&オファーだよね~
・ひとりっ子って性格悪そう←娘が友達に言われた言葉
・今日のママ友ランチをキャンセルした理由‥【塾女】との攻防
・小学校最後の娘の運動会でやっちまったこと‥憂鬱すぎてお酒が進みすぎる