祖母の骨壺と犬の骨壺がほぼ同じ大きさだった驚愕 | 老猫はなの17歳からの記録

老猫はなの17歳からの記録

ほとんど病気知らずで傍にいてくれた愛猫はな。17歳を過ぎたころから不調が多くなってきました。いまさらながら記録のためにツイートを始めて、ブログにも記録を残していきます。記録だけじゃなくて猫のあれこれ綴っていきますね。すべての猫好きさんと繋がりたい。

【家飲み日誌】

 

お酒:

ストロングゼロ

麦とホップ

 

肴:

焼肉

焼き野菜

 

 

ストロングゼロって、アル中ご用達の逸品だと風の噂に聞いた。

確かに、一本で酔いあがるのはコスパ最強ですね。

 

 

旦那の大好きな焼肉。

 

 

肉も美味しいけど、焼きパプリカと焼きキャベツの美味しいこと。

 

 

年をとったなぁとも思う。

 

 

 

【今日の赤裸々トーク】

 

祖母のお葬式でのお話の続き。

 

昔、介護職で働いていたとき、ひとり暮らしのお祖母ちゃんが愛犬を寿命で亡くした。

 

 

しばらくして訪問したら、仏壇に犬の骨壺が供えられていた。

とても厳かに飾られていて、戒名らしきものもあった。

 

 

でもやっぱり骨壺小さいなぁ~。

小さいワンちゃんだったものなぁ‥と思った。

 

 

先日の祖母のお葬式。

 

焼きあがったお骨を納める壺は、その犬の壺と同じサイズだった。

 

 

え?( ゚Д゚)

 

 

私の記憶にある父の骨壺はもっと大きかったけど?

なんでそんなに手のひらサイズ?

 

 

お葬式料金の『松竹梅』で、もしかして骨壺のサイズも変わってくるの?

 

 

誰か教えてください。



家飲み日誌&赤裸々トークの関連記事

・小6の娘が夫を避け始めてオロオロしてしまう私
・母子家庭って令和の御代でも色眼鏡で見られていることに驚愕!
・お骨でダイヤモンド‥本気で考えているけど少数派?
・ママ友つきあい‥しんどくて当たり前な理由
・祖母の骨壺と犬の骨壺がほぼ同じ大きさだった驚愕
・葬式仏教ってリスト化&オファーだよね~
・ひとりっ子って性格悪そう←娘が友達に言われた言葉
・今日のママ友ランチをキャンセルした理由‥【塾女】との攻防
・小学校最後の娘の運動会でやっちまったこと‥憂鬱すぎてお酒が進みすぎる