姫路モノレール廃線跡遺構・姫路城 | なおっちのひとりごと.com

なおっちのひとりごと.com

好き勝手いろいろやってます。

昨日、姫路競馬場へ行く前に
 
 
姫路モノレール🚝の廃線跡を少し巡ってきました。
 

 
まだ、モノレールの橋脚が所々残されています。
 
 
 
 
 
 
 
レ―ルが中まで貫いていたアパート(旧大将軍駅)は、すでに解体されていて、更地になっていました。
 
 
他に、まだレールや橋脚が残されているかもしれませんでしたが、ちょっと時間の都合上で今回行けませんでしたが
 
まだ残されている箇所があれば、また行きたいと思います。
 
ただ、何分、廃線から40年以上が経過しており、老朽化も進んでおり、解体するのも時間の問題となっているので、早めに。。。
 
 
 
 
 
 
 
次は、国宝・姫路城へ🏯
 
 
3年ぶりですかね、ここに来たのは。
 
やはり、いつ見ても、姫路城は壮大ですね。
 
 
 
隣接する姫路市動物園に行こうとは思ったけど、時間の都合で・・・
 
大人210円で入園できますからね。
 
 
 
いつか、競馬目的以外で、姫路を訪れて、あちこち探索したいと思います。