ワクチン接種第1回目終了 | 日々の繰言もしくは・・・

日々の繰言もしくは・・・

仕事に追われる毎日。あっと言う間に金曜日。
頭をよぎるいろんなこと・・書いてみたいのです。

一昨日金曜日の14時に接種修了

アレルギーが怖くて長めの30分医療機関で待機

 

どうもなかったので

帰った

注射自体は痛くない

インフルエンザと同じ

 

家に帰ると

何だか眠い感じ

きっとワクチンのせいもあるだろうと思い

軽く晩ごはん

 

Netflixで映画「ビリーブ」を観て(ルース・ベイダー・ギンズバーグの生涯を描いた)

涙して

悔しかっただろうな

あんなに優秀なのに女性だと言うだけで登用されなかった

最後は連邦最高裁判事になって活躍したけど

 

とにかくおとなしく

翌日も9時頃までベッドで

眠れるのは助かったけど

やっぱり何だか変な感じ これまでない異物を体に入れたわけで

軽い吐き気と左腕の痛みとしんどい感じもやもや

 

今朝は昨日より元気になってきた!!

午後はジョギングできそうなくらい

 

昨夜もおとなしくできることと言えばNetflixde映画を観るぐらい

「i-新聞記者ドキュメント」を観た

スゴイ!素晴らしい記者だ~

男ばっかりの何にも発信しない記者たちの中でガンガン菅官房長官に質問する

何も答えられないから嫌な表情する菅

質問妨害する官邸職員(発言中に「質問をまとめてください」「質問の入ってください」などと言うのです)

 

段々と望月記者を排除しようとする中で記者クラブも容認するような態度に出る

 

アメリカではトランプ大統領に鋭い質問をしたCNNの記者に対してトランプは記者の通行証を取り上げた

アメリカのホワイトハウス記者協会はCNNの早期復帰を求めたと言う

 

トランプ大統領が

That’s enough

と連呼しているのが分かる

というか英語が中々聞き取れない中でそれはわかったアセアセ

 

何だか安倍政治になってからホントに日本はおかしくなっていることがわかる

まともに政権運営できているのであればちゃんと答えればいいのに

答えられないからあんな態度取るのは分かるけど

記者も政権に忖度してダメではないか

 

第二第三の望月記者のような人が出てこないといけないし

私たちも応援しないといけないと思う

 

是非観てほしい

「i-新聞記者ドキュメント」キラキラ