足の長さを自分で矯正!@オンライン指導 | JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー・草加サロン

JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー・草加サロン

〜美魔女サンバダンサーNao@美ボディワーカー〜
JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー
 ボディメイク草加サロン経営     
Sambaダンサー、LatinDanceインストラクター
 ボディワーカー
 心と身体を繋げる美ボディワーク 
❤︎目指せ!生涯現役❤︎


ご訪問有難うございます


美魔女サンバダンサー

   美ボディワーカーNaoです


先日、驚きの体験と報告を頂き

シェアさせていただきます



宝石緑夜中 1:00 クライアント様から


「股関節痛が酷く

 足の長さが違う」と

画像付きでLINEを受けました



私は安易に

座り方、坐骨の位置がズレてるのだと

返信



坐骨の位置は きちんと揃えているのだと。

座り方も詳しく教えてくださいました



普段なら夜中でも電話で話せるのですが

次の朝がとても早かったので

アドバイスと

簡単ワークをお伝えしました



画像はかなりのズレあせる

坐骨位置が同じで 

これほどの長さの違いガーン


思い当たるのは

左股関節の詰まりでした。



私自身はダメ元で

少しでも楽になれば 

という気持ちでアドバイスし

寝てしまいました🙏


翌朝、「戻りました」

LINEでのご報告と画像に驚きました。



すごい!

自分で矯正しちゃったアップアップ


驚きと感動でしたお願い




実は 私は子供時代からの

腰痛持ちで 

マッサージから鍼・灸・整体まで

ずっとお世話になってきた人生で


やっとこの先生に!

と信頼できる先生を見つけるのに

時間もかかり、居なくなって

又、探してーの

人生でした。



17年前に紹介された整体師に信頼をおき

整体院のある地域に引っ越しまでしました。



故障しても休めない仕事なので

緊急で泣きついても

一発で矯正してくれる、

痛みを取り除いてくれる先生は

私にとって神的存在になりました

でも

ご年配の先生でしたので

このまま 依存してはいけない


自分で矯正する術を学ぶべきと

自己整体術を取り入れました



宝石赤レッスン内容も変化しました。


今までは 「メンバーが

インストラクターの動きの真似を

するレッスン」でしたが


自分で出来る簡単ワークを

お伝えし

自宅で続けて 

身体を整えてほしいと




「自分で
 自分の身体を整える」

 不調の原因を取り除き

 大事に至る前に
 なんとかする
ビックリマーク


と毎回 クラスでお話ししています。


不調を抱えた方の方が意欲的です。


身体の変化を 報告してくれます。


自己整体術・

 セルフボディケア

 セルフメンテナンス」など

副題を付けて講座も行って


6年経ちましたアップ


亀の歩みでも🐢🐢🐢

こうして 


ご自分で 

矯正することが出来るのだ!


という結果が

出た気がしました笑い泣き



この6年の沢山の学びが生かされてきたアップ

もちろん 今でも学んでいます



簡単で
身体の繋がりを感じて

自分で楽しく
継続できるワークを!
音譜音譜


少しダンスちっくになったりしてね(笑)


メンバーさん、クライアントさんが



自分で目覚めること


自分で自分の身体に
責任を持つこと


だと思います


なんたって

100年もお世話に

なる身体ですからネドキドキ



ベル足の長さの画像は ご本人のご了承を

頂き 掲載しました。

沢山の気付きを有難うございます🙏✨



全て 実にして 

必要な方にお届けします




ベルオンラインでも不調改善できます。
体験セッションもお気軽に音譜