まつばら綾瀬川公園 散策とパンディロ練習 | JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー・草加サロン

JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー・草加サロン

〜美魔女サンバダンサーNao@美ボディワーカー〜
JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー
 ボディメイク草加サロン経営     
Sambaダンサー、LatinDanceインストラクター
 ボディワーカー
 心と身体を繋げる美ボディワーク 
❤︎目指せ!生涯現役❤︎


まつばら綾瀬川公園 散策とパンディロ練習】


ご訪問有難うございます


美魔女サンバダンサー★

   美ボディワーカーNaoです



3月だーーーーアップ

動き出すぞ〜〜馬馬

な気分から

松並木を歩いて 草加の左岸広場で

パンディロ練習しようとお昼を食べて

出かけました


お天気なのに風が冷たい

歩き出したら暑くて コート脱ぐ




 〜昨年 コロナ自粛中に訪れ
 川縁に桜が満開の時に散策したの
 まだまだ蕾でしたが 場所に依り咲いてる
 桜🌸発見〜


宝石ブルー綾瀬川


カヌーが出来るのよね


川は淀んでると思ったら流れてる

風のせい?

川縁の流れに海を想う





水が観たかった

海、行けなければ

滝、川でも良い

何処か行こうと近場を探して

こんな近場の川でも癒される




「流れてる川」に自分の身体の中の

 流れを感じる

 人生もゆっくり歩くように流れていく



2回目の自粛、

レッスンの休講クラスが多く

気持ちは萎えていたあせる


パンディロのリモートレッスンも

公共施設閉館で棚上げになっていた。


久々に一人で練習しようと持ち出した




宝石紫まつばら綾瀬川公園

 左岸広場をぐるっと一周



3年前の市政60年記念にサンバを

呼んでくださり 

よさこいさんと同じステージで演舞




その時は気づかなかった

噴水や 半円状にコンクリートを敷き詰めて

良いステージになるんじゃない?



新しくできたみたい。

すぐ空想する……

こっちがステージ正面ね。観客に向かって。

広いから密にならないね




左岸広場は子供のアスレチックや

健康遊具もあって

何でも試したいNaoは靴を脱いで乗ってみた。

背中を背もたれに押し付け伸びる

あースッキリした😆




こういう日は 太陽浴びて

散策しながら歩いて 旅先の気分に浸る





残念なのは

  『楽器練習禁止』の立て札が……


あらどうしようと思い

戻りながら人気のないところを探すと

小山になった高台に小さな建物と

建物の背合わせにベンチ2


すごい誰もいない世界


メトロノームに合わせて基本練習




寒くなって気づいたら一時間もやってた。

パンディロ持った手が開かない😆💦


あー私が太鼓を叩きたくて

パンディロを買ったのは

無心になりたかったんだなぁ〜


ただただリズムを感じて

まるで瞑想だったキラキラ流れ星


鳩や蜘蛛が近づいてきて

 立ち止まって聞いてる



また空想に浸る

いつかジャングルで

 動物に聴かせたいな🐯🐿🦌🦉🕊🦣



パンディロ一人練習後は我慢できず

踊ってしまうのだけど


ここでもやってしまった😆💦

自分で叩いたリズムを身体で取りたいのだ♪



視界には誰もいない(自分の世界だから)



終わって小山から降りて見上げると結構

外から道路から丸見えじゃん💦



〜松尾芭蕉像・
  なぜ横を向いているのかな?〜



 〜ここから旅の始まり〜

近場でリフレッシュでしたドキドキ爆笑

明日からまた忙しくなります♪