FX1万円チャレンジ | nao-fxblogのブログ

nao-fxblogのブログ

FX日々の記録

ゴールド 15分

8日 月曜日の夜です

押し目買い狙いで、赤まるでロングしました

損切は赤ラインです

優位性はそんなに高そうじゃなかったので、適当に利確するかストップを建値に置くかを考えていました

結果は、寝落ちして損切でした

最近ありがたいことに色々と忙しいので、ちょっとベットに横になろうもんなら速攻で夢の中です

-1,743円

 

 

 

 

火曜日の夜です

ゴールド 15分

今週は、日中仕事をしていたのでニューヨーク時間が主です

 

下に水平線が引いてあります

そこをもう一発狙いに行くと見て赤まるでショートです

しかし、短期的に買いが強そうだと判断して、損切後に青まるでロングしました

最初の損切が-480円

ロングの利確が+2,033円

その後、もう一発ラインを狙いに行ってからの上昇を形成です

結局行くんかい!ですね

 

ある程度値動きを読めて、シナリオ通りの内容だったとして

じゃあトレードでプラスになるか?といえば

どうでしょうね…

そうとは限らない。と、私は思います

 

 

 

10日水曜の夜です

ゴールド 15分

赤まるで長期の押目狙いでロングです

だがしかし

あー今日じゃないな…

上がるとしたら明日かな?

と思い一旦決済

-646円

 

 

 

 

11日木曜日 経済指標のあたりですね

ゴールド 15分

前日からロングを狙っていたんですが、ちょっとショートしてみました

赤まるでショート、損切は赤ラインです

言ってみれば、指標トレードですね

その後、指標発表と共に一気に上抜けしました

赤ラインにストップを置いていたにも関わらず青まるで決済です

注文が滑りまくりましたね

この様な値動きの場合は、いくらストップを置いていたとしても予期せぬ損失を生む可能性があるということです

-9,128円

 

繰り返しになりますが

ストップを置いたからといって、大きなロットを張っていると

大きく動いた時に想定外の損失を食らう可能性があるという事です

 

 

 

 

上のトレードとほぼ同じタイミングです

ドル円 15分

指標で大きく下落した場面です

赤まるでロングしました

+10,226円

利確後にもう一度ロングしました

それが青まるです

小さい波の中で買い上がる雰囲気を感じたのロングです

ただ、再度下降が始まると巻き込まれるので、小さい波の節目を探してストップを置きます

結果は損切

-2,360円

うーん

もう3p程下にストップを置いていたら損切にならずに済んでいましたね

ちょっとギリギリを攻め過ぎました

 

 

12日はノートレでした

今週のトータルは-2,093円です

私の計算が間違っていなければ、スタートしてから7週目にして初のマイナス週です

 

来週も頑張っていきましょう!