先週のユーロドルのトレード振り返り | nao-fxblogのブログ

nao-fxblogのブログ

FX日々の記録

ユーロドル1hチャート

 

1

上抜け後の押し目買い狙い・利確

2

長期下降派の戻り売り狙い・利確

3

引き続き下降派狙いのショート・損切

 

3は損切になる可能性が高いと思っていました

正直悩んだんですよね

長期のサポートラインの反発だったので 押し目買いが入ってくると思っていました

みごと上抜けデス

裁量判断が求められる場面ですね

 

 

今日は東京時間にユーロドルのロングをしたんですよ

その後に 通貨強弱短期トレードをやってみようと思い10通貨ペアを表示してみました

そしたらなんとユロポンでユーロが弱そう

ドルは強そう

オージー強そう…

こんな状況でユーロドル上がるの?と思い建値決済しました

…その後しばらくして 何と!

最初のシナリオ通りユーロドルが上がっているじゃあーりませんか

まあ この後戻す可能性もありますが…

 

材料が多ければ多いほど良い結果になるとは限りませんね

通過強弱も見るにはコツがいるんでしょうが 私にはあまり必要なかったかもしれませんね

 

 

色々と手を出すのではなく 今の状況の精度を上げる努力の方が結果的に良い方向に進んでいるのかもしれませんね

 

ちなみに 最近のトレードの根拠になるテクニカルは

ダウ理論 エリオット波動 資金管理のみです

たまにサポートでフィボナッチを引くくらいですね

移動平均線は3本表示していますが トレードに直接関係しているわけではないです

完全裁量なので ダウの見方やエリオット波動の使い方に少々コツがいります

あちこちよそ見をしないで そのあたりの精度を上げて 更に勝率も上げれるように努力したいと思います

 

 

最近ドル円トレードしてないんですが

152円付近が長期のサポートになるだろうと思っていたので

戻されてもいいから 初動の反発は狙いたかったですね

その前のショートも入れていなかったので残念です

ユーロドルに夢中でしたー

 

※このブログは、個人の勉強のための日々の記録です