ドル円・ユーロドル トレード戦略 | nao-fxblogのブログ

nao-fxblogのブログ

FX日々の記録

ドル円は、高値圏で推移する1週間でした

上昇トレンド継続と見ているので押し目買い狙いですが、短期的には頭を抑えられる形にも見て取れるので、トレードする準備としては、底堅いが上値は重いという印象の中での立ち回りでしたね

 

これからの流れとしては、来週も高値圏のレンジ持ち合いの範囲内で推移するのか、それともどちらかにブレイクするのかを見ていく感じですね

直近で言えば、短期的に上昇の波があると認識しています

トレードもその流れの3点目の認識でロングをしました(ポジションは10pips程で決済済みです)

その短期的な上昇の波が来週も影響するのかを見ながらも、大枠を見る感じでスタートかなといったところ

 

 

ユーロドルは、22日に大きく上昇した後に、強めに押し戻されましたが、14日からの上昇の波のサポートを受け現状は下げ止まっている感じかなと見ています

週足では2週続けて下ヒゲが長い状態が確認できるので、ボトム意識で強めの上昇が出たと見ています

ですが、長期のレジスタンスも機能して押し戻されている状態ですね

なんとなくの流れを掴んでおいて、長期でも短期でもそれなりの優位性が出たらトレードに反映していきたいと思います

自分のタイミングとトレードのタイミングを合わせるのが難しいと感じますね

ヒゲ先で入りたいタイプなのでどうしても張り付きたくなります

運動不足にもなるしな…

何か良い改善方法ないかな…?

 

来週も頑張っていく!

 

※このブログは、個人の勉強のための日々の記録で