ドル円・ユーロドル トレード戦略 | nao-fxblogのブログ

nao-fxblogのブログ

FX日々の記録

ドル円は、まだ上昇の持ち合い中と認識です

ですが、上昇チャネルを割ったことによる前回高値付近がレジスタンスとして意識されている感じですね

17日の記事に書いて想定しているので、想定の範囲内といったところ

単純に高値圏ですね

 

これからのポイントとしては、中途半端な位置のポジションは機能しない可能性があるので

十分に引き付けてからポジションを持った方が良さそうですね

まだ押目狙いです

 

昨日のトレードは、19日から持っていたロングを15時頃に決済しました

プラス約40pipsでした

決済根拠は、ドル円の短期の上昇の波があまり綺麗ではないのと、ユーロドルのチャートが下げ止まり、上昇してくると見込んだからです

結果は、読みが上手くハマった感じでした

ドル円の決済ポイントは昨日の高値の折り返し地点だったので、上手く出来たかなと思います

 

 

 

ユーロドルは、まずはボトムを形成と見ています

なので、現状では下降したらレンジの逆張り狙い

上昇したら押目狙いです

短期上昇のレジスタンスが見えてきたら逆張りのショートも視野にといったところ

直近では、しばらく抵抗があった1.078付近でレジサポが効くかですね

ですが、週足を見るとなんとも違和感があるので、一筋縄ではいかない雰囲気もありそうです

もう一発下に落ちるか…

 

明日は、重要な経済指標の発表があります

そこに向けての値動きと、その後の値動きを想定しながら頑張りましょう

 

※このブログは、個人の勉強のための日々の記録です