ごきげんさまです。

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーの

よしながなおみです。

 

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

今朝も日が昇る前に出かけました。

今日は東の空に薄い雲があり

日の出前の一瞬、空がきれいに染まりました。

ほんの一瞬、美しい色に変わる空が好きです。






今日から8月

あっという間に過ぎたような7月でしたが

いろいろなことがありました。

 

初めて経験することも多く

急な対応を求められることもあり

また経験値を上げたという実感があります。

 

ところで、7月は私の誕生月

誕生月というのは

いろいろな誘惑があるものですね。

 

7月1日になった途端、

いろんなウェブサイトから

お誕生日のお祝いと

お得なクーポンや割引情報が

連日のようにメールで送られてくるのです。

 

このお得感に心が動かされ

欲しくないものを買ってしまいそうに

なることもしばしば。

 

人間の心はお得な誘惑に弱いものです。

 

今は絶賛断捨離中なので

そんな誘惑にも負けず

欲しいものだけを厳選して

買うことにしました。

 

いつもなら、

セールやお誕生日割引に絆され

今、買っておけばお得に買えるからと

大して欲しくもないものに手を出し

ストック品を増やす

という顛末になっていたのですが、

今年は仕事を辞めたということもあり

さらに買うものを厳選しようという

気持ちが強くなっていました。

 

最後まで心を惹かれそうになったのが

2,000円割引クーポン

ピラティススタジオ関連の

オンラインショップからのクーポン。

今、買えば2,000円のクーポンが使えるからと

オンラインショップを何度も巡りましたが

欲しいものがなかったのです。

 

何度も巡っていくうちに

「買わなきゃ損」

みたいな気持ちになっている自分に

気づきました。

 

そうじゃないだろう と。

 

要らないものを所有する方が

もったいない結果になるということを

何度も経験しているというのに。

 

浅ましい自分の本音を

見たような気がしました。

 

「やめよう」

と思い、欲しいものを

探すことをやめました。

2,000円クーポンも使わず。

 

こんなこと初めてのような気がします。

いつも、無意識に買っていたのです。

お得だからという理由で。

 

仕事を辞めて収入がなくなったことが

こんな気づきになるなんて。

 

「断」を意識できるように

なってきたようです。

 

断の入口を緩めるところと

締めるところを意識する1ヶ月になりました。

 

断捨離は日々のお稽古の積み重ね。

毎日の生活で気づくことが多いです。

 

明日は横浜、明後日は仙台

新幹線のチケットを買いに

京都駅へ行ってきました。

京都駅は夏休みで人が溢れていました。


 
自宅での断捨離®︎基礎講座2クール目を開催します。
メルマガ読者は割引があります。
お申し込みの際、メルマガに記載されている
読者割引のキャンペーンコードをご入力ください。

 

 

公式メルマガのご購読はこちらから
  

 

よしながの自宅の掲載誌はこちら

 

 

「セブンカラーズ」について
「セブンカラーズ」は2023年12月に刊行されました
「小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方」

 に掲載されたトレーナー7人のグループ

 7人それぞれの色で輝き、

 七色が合わさると光になるということから

 セブンカラーズという名前にしました。

 

 毎月、トークライブを開催中

 その他、ランチ会などのリアルイベントも企画しております。

 ご興味がおありの方はぜひご参加ください。

 

◯メンバーは

中場美都子トレーナー

丸山ゆりトレーナー

星川テルヨトレーナー

ひろたゆきこトレーナー

高橋ひとみトレーナー

佐藤ひとみトレーナー

そして私、よしながなおみ です。

 

次回は8月18日(日)第6章の高橋ひとみトレーナー

場所は書斎です。

お申し込みはこちらから↓

 

 

 
 
よしながの講座、お茶会などのお知らせ

ダイヤオレンジ午後のお茶会

 9月15日(日)

 10月13日(日)

 11月17日(日)

 12月15日(日)

 時間はいずれも13:00〜15:00

定員  各日程4名

参加費 2,500円

場所  京都市内(よしなが自宅)

 

お茶会はメルマガ読者のみ参加できます。

メルマガの最後に申し込みフォームがあります。

 

ダイヤオレンジ断捨離®︎実践のための基礎講座(9月開催)

 9月14日(土) モノ編 13:00〜16:00

 9月28日(土) 空間編   13:00〜16:00

 10月12日(土) 意識編  13:00〜16:00

 場所:京都市内(よしなが自宅)

 定員 4名

 *メルマガ読者割引あり

 

 

お立ち寄りいただいた印に

こちらをクリックしてください↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

ランキング参加中、

こちらもクリックをお願いいたします↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーよしながなおみのブログ「日々是断捨離」 - にほんブログ村

 

 

公式ラインへの

お友達登録はこちらから↓

 

   友だち追加

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

#PR_amebapick


キラキラキラキラ