ごきげんさまです。

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーの

よしながなおみです。

 

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

今日は朝から小雨が降っていました。

昨日の夕方、海岸へ出ると

太陽が雲で隠れていましたが、

ほんの一瞬、

雲の切れ間から夕陽が見えました。

それがまた明るくて美しかったのです。

 


 

メルマガ登録はこちらから
 
今日は父の命日
 
昨日、紀三井寺へお参りをして
管長さんにお経をあげてもらいました。
 
いつもながらとても良いお声で

聴いてるだけで癒されます。

父が亡くなってから、

お逮夜ごとにお参りに行き

その度に管長さんのお経に

癒されていたのを思い出します。

あれからもう丸4年になりますが

お経の声は相変わらずお堂に響き渡り

心に沁み渡るものです。

 

真言(マントラ)というものは

韻律で癒す力があるのでしょうか。

 

東京から帰ってきて翌日の朝、

実家へ帰ったので

少し長く旅に出た気分です。

 

帰ってくると荷物を下ろすとともに

旅の疲れもおろします。

 

旅の疲れを癒してくれるのが

我が家の空間

 

一杯のコーヒーよりも

癒しの力があるように感じます。

 

前は、旅から帰ってきても

散らかったところへ戻ると

疲れがなかなかとれなくて

お風呂に入ったり

コーヒーを飲んだり

音楽を聴いたり

アロマを焚いたり

 

そんなことをしていましたが、

今は一切何も要らないのです。

ここに帰ってくるだけで

心の底からリラックスできます。

 

やることは一つ

出かける前に

きれいに片付けて

「おかえり〜!」と

自分を出迎えてくれる空間にして

出かけるだけ。

 

それだけで

旅の疲れが一気に吹き飛ぶ

 

今日も帰宅してから

荷物を整理して洗濯して

日常に戻るという切り替えが

パパッとできました。

 

これも断捨離空間のおかげです。 


昨日の朝、出かけた時の我が家


帰ってきた時はこちら

同じやんアセアセ


 

今日は母の日でしたね。

母にプレゼントは何もお渡ししてませんが

実家に帰って話を聞くことが

親孝行だと思っています。

 

形あるモノが欲しい母には

通じないプレゼントですけど…

 

 

 

セブンカラーズZoomトークライブ

 

 

この本でご一緒させていただいたトレーナー7人

チーム名は「セブンカラーズ」

 

中場美都子トレーナー

丸山ゆりトレーナー

星川テルヨトレーナー

ひろたゆきこトレーナー

高橋ひとみトレーナー

佐藤ひとみトレーナー

 

そして私、よしながなおみ です。

「小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方」をご購入いただいた方は

トークイベントに無料でご参加いただけます。

 

こちらのトークイベント、まだまだ続きます。

次は5月19日(日)21時から

第3章の「玄関」です。

担当は星川テルヨトレーナー

お楽しみに。

 

お申し込みはこちらから↓

セブンカラーズを今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

 
個別相談とご自宅サポートを始めました。
期間限定のご自宅サポートはメルマガ読者のみ
5月末までの提供です。
 
メルマガの登録は下記のリザストから↓
 
 

 

歌舞伎を観て美意識を磨こう

 

6月大阪松竹座のスーパー歌舞伎「ヤマトタケル」を

一緒に観に行きませんか?

 

残席1名になりました。

お申し込みはお早めにどうそ。

 

日時 6月13日(水)午前の部(10時30分集合、11時開演)

場所 大阪松竹座

担当トレーナー にしむらかずみ おくだみね

 

詳細、お申し込みはこちらのリザストから↓

 

 

 

 

 
断捨離®︎トレーナーとの午後のお茶会

5月までは満席になりました(感謝!)。

 

6月16日(日)13:00〜15:00

7月21日(日)13:00〜15:00

 

定員  各日程4名

参加費 2,500円

場所  京都市内(よしなが自宅)

 

お茶会はメルマガ読者のみ参加できます。

この機会にメルマガにご登録ください。

 

メルマガ登録はこちらから↓

 

よしながなおみ 公式メルマガ 「日々是断捨離」の購読申し込みはこちら

 

スマホの方はこちらからどうぞ↓

 

 

 

ブログ村ランキング参加中!

こちらのバナーをクリックしていただけると

とても励みになります

    下差し
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

公式ラインへの

お友達登録はこちらから↓

 

   友だち追加

 

 

 

 

小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方

断捨離トレーナー7人が手に入れたごきげんな住まい

我が家が紹介されているムック本

絶賛発売中です。

断捨離®︎トレーナーカタログ第一弾

7人のトレーナーのお家が紹介されています。

 

ぜひ、ご一読ください!

 

 

*楽天ブックス 小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方

 

 

 

 

 

 

 

モノが減ると運が増える

ひでこ師匠の著書です。

美しい空間づくりのアイデア満載

見ているだけでうっとりします。

断捨離は毎日の積み重ね

一日たった5分でも続けると

あなたのお家も美しい空間にキラキラ

 
 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

#PR_amebapick


キラキラキラキラ