ごきげんさまです。

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーの

よしながなおみです。

 

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

今日は朝から和歌山へ

親子パンダくろしおで






 

メルマガ登録はこちらから
 
父の法事で紀三井寺へお参りに
今年でまる4年
5回忌としてお経を
あげてくださいました。

新緑が美しい季節
父が旅立ったのも
こんなお天気の良い日だったような…
4年前、毎週、七日ごとの忌日法要に
紀三井寺に通ったことを思い出します。








高台から見る和歌浦湾が美しい


 お昼は妹と合流して一緒に



帰りは妹の車で


帰宅してから皆んなで父の思い出話を。

父は最後数ヶ月は自宅で療養していました。

最期まで、自力でトイレに行き

自力で「出す」ということに

こだわった父でした。

ベッドの上でなく、

ちゃんと自分の力で立って

トイレで用をたそうとする姿に

ただただ敬服しておりました。


自分の力で食べて出すということができたのも

母や妹の協力があればこそ。

周りで日夜支えた家族もよく頑張ったねと

お互いを労いました。


父の頑張る姿が

周りの人を動かしたのでしょうか。


そんな父はもういなくなってしまいましたが、

私たちの中に生きているのですね。


周りの人を大切にすること

周りの人を楽しませること

感動させること

勇気づけること

笑顔にすること


すべて父が伝えてくれたことです。

父に心から感謝です(合掌)。


紀三井寺にも龍がいました。


手を洗い心を洗う


 

セブンカラーズZoomトークライブ

 

この本でご一緒させていただいたトレーナー7人

チーム名は「セブンカラーズ」

 

中場美都子トレーナー

丸山ゆりトレーナー

星川テルヨトレーナー

ひろたゆきこトレーナー

高橋ひとみトレーナー

佐藤ひとみトレーナー

 

そして私、よしながなおみ です。

「小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方」をご購入いただいた方は

トークイベントに無料でご参加いただけます。

 

こちらのトークイベント、まだまだ続きます。

次は5月19日(日)21時から

第3章の「玄関」です。

担当は星川テルヨトレーナー

お楽しみに。

 

お申し込みはこちらから↓

セブンカラーズを今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

 
個別相談とご自宅サポートを始めました。
期間限定のご自宅サポートはメルマガ読者のみ
5月末までの提供です。
 
メルマガの登録は下記のリザストから↓
 
 

 

歌舞伎を観て美意識を磨こう

 

6月大阪松竹座のスーパー歌舞伎「ヤマトタケル」を

一緒に観に行きませんか?

 

日時 6月13日(水)午前の部(10時30分集合、11時開演)

場所 大阪松竹座

担当トレーナー にしむらかずみ おくだみね

 

詳細、お申し込みはこちらのリザストから↓

 

 

 

 

 
断捨離®︎トレーナーとの午後のお茶会

5月までは満席になりました(感謝!)。

 

6月16日(日)13:00〜15:00

7月21日(日)13:00〜15:00

 

定員  各日程4名

参加費 2,500円

場所  京都市内(よしなが自宅)

 

お茶会はメルマガ読者のみ参加できます。

この機会にメルマガにご登録ください。

 

メルマガ登録はこちらから↓

 

よしながなおみ 公式メルマガ 「日々是断捨離」の購読申し込みはこちら

 

スマホの方はこちらからどうぞ↓

 

 

 

ブログ村ランキング参加中!

こちらのバナーをクリックしていただけると

とても励みになります

    下差し
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

公式ラインへの

お友達登録はこちらから↓

 

   友だち追加

 

 

 

 

小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方

断捨離トレーナー7人が手に入れたごきげんな住まい

我が家が紹介されているムック本

絶賛発売中です。

断捨離®︎トレーナーカタログ第一弾

7人のトレーナーのお家が紹介されています。

 

ぜひ、ご一読ください!

 

 

*Amazon https://amzn.asia/d/g8IuS96

*楽天ブックス 小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方

 

 

 

 

 

 

 

モノが減ると運が増える

ひでこ師匠の著書です。

美しい空間づくりのアイデア満載

見ているだけでうっとりします。

断捨離は毎日の積み重ね

一日たった5分でも続けると

あなたのお家も美しい空間にキラキラ

 
 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

#PR_amebapick


キラキラキラキラ