ごきげんさまです。

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーの

よしながなおみです。

 

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

今朝は曇り空

朝日は見えずでした。


いつもの時間に同じ場所で

いつも会う人と出会います。

 

 

 
メルマガ登録はこちらから
 
 
今日は午前中に、
前に職場で一緒だった部下が子どもを連れて
遊びに来てくれました。
2組、子どもが3人
男の子ばかりで賑やかです。
1歳の子と3歳の子が二人
すぐに慣れて家の中を走り回る…
 
一人だけで来るとおとなしくしている子も
同年代の子がいると一緒に走り回ってました。
 
我が家はモノが少ないので
自在に走り回っても大丈夫
廊下をあちらにこちらに
行ったり来たりしてました。
 
子どもはそれぞれの個性が際立ちます。
食べ方もそれぞれ
口の中にこれでもかと
詰め込むように食べる子と
フォークを使って丁寧に食べる子
 
相手への振る舞い方もそれぞれ
友達のおもちゃを乱暴に扱う子と
自分のおもちゃを丁寧に扱う子
 
気性や個性がそのまま
見え隠れするので面白い。
 
子どもを見ていると、
やはり周りの大人の影響を多分に
受けているのがよくわかりました。
 
環境を素直に吸収するのでしょう。
 
子どもの性質もありますが、
周りの環境を整えると
子どもがどんどん変わっていくのは
そのためですね。
 
子どもというのは無限の
可能性を秘めています。
 
それは、私たちも同じことかもしれません。
環境に素直に合わせることで
自在に変わっていく可能性があること
それを取捨選択する力があるので
自分の思うように自在に
変わっていくことができるのですね。

 

久しぶりに子どもたちと一緒に遊びました。

 

子どもは大人のいうことは聞かないですが

やることはよく見ていますね。


我が家のハンモックはちびっ子たちに大人気

大人も子どもも笑顔がはじけてました。

 

 

 

セブンカラーズZoomトークライブ

「小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方」をご購入いただいた方は

トークイベントに無料でご参加いただけます。

こちらのトークイベント、まだまだ続きます。

次は5月19日(日)21時から

第3章の「玄関」です。

担当は星川テルヨトレーナー

お楽しみに。

お申し込みはこちらから↓

セブンカラーズを今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

 
 
個別相談とご自宅サポートを始めました。
期間限定のご自宅サポートはメルマガ読者のみ
5月末までの提供です。
 
メルマガの登録は下記のリザストから↓
 
 

 

歌舞伎を観て美意識を磨こう

 

6月大阪松竹座のスーパー歌舞伎「ヤマトタケル」を

一緒に観に行きませんか?

 

お申し込みはこちらのリザストから↓

 

 

 

 

 

 
断捨離®︎トレーナーとの午後のお茶会

4月以降の日程が決まりました。

 

4月21日(日)13:00〜15:00(残席1)

5月19日(日)13:00〜15:00

6月16日(日)13:00〜15:00

7月21日(日)13:00〜15:00

 

定員  各日程4名

参加費 2,500円

場所  京都市内(よしなが自宅)

 

お茶会はメルマガ読者のみ参加できます。

この機会にメルマガにご登録ください。

 

メルマガ登録はこちらから↓

 

よしながなおみ 公式メルマガ 「日々是断捨離」の購読申し込みはこちら

 

スマホの方はこちらからどうぞ↓

 

 

 

ブログ村ランキング参加中!

こちらのバナーをクリックしていただけると

とても励みになります

    下差し
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

公式ラインへの

お友達登録はこちらから↓

 

   友だち追加

 

 

セブンカラーズトークライブ

まだまだ続きます!

 

 

 

この本でご一緒させていただいたトレーナー7人

チーム名は「セブンカラーズ」

 

中場美都子トレーナー

丸山ゆりトレーナー

星川テルヨトレーナー

ひろたゆきこトレーナー

高橋ひとみトレーナー

佐藤ひとみトレーナー

 

そして私、よしながなおみ

です。

 

ご縁があってこうして集まった7人のトレーナー

本の発売記念を祝して

トークライブを開催してきました。

 

ご好評につき、

3月以降も月1回、第3日曜日の午後9時から

オンラインでのトークライブを

続けていくことにしました。

その名も「ココの断捨離」(略してココ断)

住まいの場所ごとにトレーナーたちが

断捨離の工夫や秘話などをお話しします。

トークライブで好評だったビフォー写真も

出てくるかもしれません。

どうぞご参加ください!

 

 

 

 

 

小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方

断捨離トレーナー7人が手に入れたごきげんな住まい

我が家が紹介されているムック本

絶賛発売中です。

断捨離®︎トレーナーカタログ第一弾

7人のトレーナーのお家が紹介されています。

 

ぜひ、ご一読ください!

 

 

*Amazon https://amzn.asia/d/g8IuS96

*楽天ブックス 小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方

 

 

 

 

 

 

 

モノが減ると運が増える

ひでこ師匠の著書です。

美しい空間づくりのアイデア満載

見ているだけでうっとりします。

断捨離は毎日の積み重ね

一日たった5分でも続けると

あなたのお家も美しい空間にキラキラ

 
 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

#PR_amebapick


キラキラキラキラ