ごきげんさまです。

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーの

よしながなおみです。

 

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

今朝も快晴

気温は2℃と冷えましたが

陽射しは暖かでした。

いつもと違うスーツ姿での出勤

パンプスでいつものように3km歩いて。





 

 

 ブログ村ランキング参加中!

こちらのバナーをクリックしていただくと

とても励みになります

    下差し
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

昨日はホワイトデーだったんですね。

すっかり忘れておりました。

 

今週はいろいろと予定が立て込んでいて

私があちこち歩き回っている間に

机の上に

「お菓子ありがとうございました」

のメッセージとともに

小さな小箱が置いてありました。

 

私の部署のリーダーの職員さんでした。

 

私が以前から食べてみたいと思っていた

梅園のお菓子ラブラブ

 




私がバレンタインデーで配った

ブラウニーよりも豪華です。

 

バレンタインデーに配ったブラウニー


やられました。

 

もう一人、私にプレゼントをくださった方が

いました。

 

この方も私の部署のリーダーの職員さん。

可愛い袋にラッピングしたお菓子を

くださいました。

 

こちらのお菓子


コミュニケーションが一方的になりがちで

なかなか相手に合わせるというのが

苦手な感じの方なのですが、

こんな気遣いができるのに

驚きました。

 

意外な一面を見たような気がします。

 

人はいろいろな側面を持っているのです。

どうしても自分の目で見ていると

見方が偏ってしまいますが、

いろんな面が見られる人になりたいものです。

 

お二人にホワイトデーのプレゼントを

いただきながら、

私から女性職員に

何もプレゼントできてないことに

気づきました。

 

今週は、今日の審査会の準備や

人事評価のフィードバック、採用の面接などで

忙しくしていたので、

帰宅も遅くなり、

仕事帰りに百貨店などに寄って

何かプレゼントを見繕うということが

できませんでした。

 

男性の職員にはバレンタインデーに

ブラウニーを配っているのに

女性の職員には何もなし

という訳にはいきません。

 

週末にプレゼントを

見繕ってこようと思います。

 

余裕がなくなると

周りの人たちへの気配りを

忘れそうになります。

 

職員(部下)を見習わなければアセアセ

 

 

セブンカラーズのトークライブ

次回は3月17日(日)21時から

新しいシリーズが始まります。

「ココの断捨離」略して「ココ断」

第1回は洗面所です。

私が洗面所についてお話をします。

お申し込みはこちらから↓

 

 

公式ラインへの

お友達登録はこちらから↓

 

   友だち追加

 

断捨離®︎トレーナーとの午後のお茶会

4月以降の日程が決まりました。

 

4月21日(日)13:00〜15:00

5月19日(日)13:00〜15:00

6月16日(日)13:00〜15:00

7月21日(日)13:00〜15:00

 

定員  各日程4名

参加費 2,500円

場所  京都市内(よしなが自宅)

 

お茶会はメルマガ読者のみ参加できます。

この機会にメルマガにご登録ください。

 

メルマガ登録はこちらから↓

 

よしながなおみ 公式メルマガ 「日々是断捨離」の購読申し込みはこちら

 

スマホの方はこちらからどうぞ↓

 

 

 

セブンカラーズ 春の鎌倉・旬素材のフレンチを楽しみ鶴岡八幡宮をめぐる会

「小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方」

に掲載された7人のトレーナーで作るグループ

セブンカラーズの春のオフ会は鎌倉

自由に、自在に、制限を外して

私たち7人のトレーナーと

愉しい時間を過ごしませんか?

 

お申し込みは下記のリザストから↓

 

セブンカラーズ  春の鎌倉 旬素材のフレンチを愉しみ鶴岡八幡宮をめぐる会の参加申し込みはこちら

 

https://resast.jp/events/908743

 

 

セブンカラーズトークライブ

まだまだ続きます!

 

 

 

この本でご一緒させていただいたトレーナー7人

チーム名は「セブンカラーズ」

 

中場美都子トレーナー

丸山ゆりトレーナー

星川テルヨトレーナー

ひろたゆきこトレーナー

高橋ひとみトレーナー

佐藤ひとみトレーナー

 

そして私、よしながなおみ

です。

 

ご縁があってこうして集まった7人のトレーナー

本の発売記念を祝して

トークライブを開催してきました。

2月11日で全てのトレーナーのトークが終わりましたが、

ご好評につき、

今後もオンラインでのトークライブを

続けていくことにしました。

その名も「ココの断捨離」(略してココ断)

住まいの場所ごとにトレーナーたちが

断捨離の工夫や秘話などをお話しします。

トークライブで好評だったビフォー写真も

出てくるかもしれません。

3月から月1回開催します!

 

次回は3月17日(日)です。

私、よしながなおみがお話をします。

 

 

 

 

 

 

こちらはセブンカラーズの中場みつこチーフトレーナーの記事です。

 

 

やましたひでこのコメント記事はこちら。



 

小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方

断捨離トレーナー7人が手に入れたごきげんな住まい

我が家が紹介されているムック本

絶賛発売中です。

断捨離®︎トレーナーカタログ第一弾

7人のトレーナーのお家が紹介されています。

 

ぜひ、ご一読ください!

 

 

*Amazon https://amzn.asia/d/g8IuS96

*楽天ブックス 小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方

 

 

 

 

 

断捨離®︎関西組トレーナーによるYouTube企画

 

「トレーナーの自宅公開します」

 

 

収納棚、リビング、自室

絶賛公開中ですイエローハーツ

 

 

 

居室・納戸・その他の部屋編

我が家のリビングも紹介しています。

ぜひご視聴くださいルンルン

 

 

 

 

トイレ・洗面所・お風呂編も

絶賛公開中ですグリーンハーツ

 

 

 

キッチン編

絶賛公開中ですブルーハーツ

 

 

 

 

モノが減ると運が増える

ひでこ師匠の著書です。

美しい空間づくりのアイデア満載

見ているだけでうっとりします。

断捨離は毎日の積み重ね

一日たった5分でも続けると

あなたのお家も美しい空間にキラキラ

 
 


 

 

 

知らない方も多い

断捨離ムック本

 

実は、こちらに我が家の

ビフォー&アフターが掲載されています。

 

断捨離前の溜め込みの様子がよくわかりますアセアセ

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

#PR_amebapick


キラキラキラキラ