ごきげんさまです。

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーの

よしながなおみです。

 

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

今朝は晴れました。

冷え込んだせいか、

川沿いは霜が降りていました。

真っ白です。





今日は朝から千葉へ往復。

義弟のこれからの生活について

市役所の方に相談に行ってきました。

 

富士山は見えずタラー


 

 

 

ブログ村ランキング参加中!

こちらのバナーをクリックしていただくと

とても励みになります

    下差し
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

第二回やましたひでこ杯ボウリング大会を

関西でも開催することになりました拍手拍手拍手

 

断捨離®︎Tシャツを纏う会が主催の

このボウリング大会

全国で開催されます。

 

お近くの会場へ

足をお運びいただければ幸いです。

 

ところで、なぜボウリング大会なのか?

ということですが、

断捨離トレーナーがTシャツを纏って

イベントをすることで

断捨離トレーナーに関心を持っていただきたい

ということが一つ

 

もう一つは、ボウリングって

ルールは単純なのに

なかなかうまくできない。

ボールを転がしてピンを倒す

という単純なゲームなのですが、

ボールがなかなか思い通りに

動いてくれないのです。

 

私たちの人生も同じ

なかなか思い通りにならないものです。

 

それから、

「ボールを手から離す」という動作

 

これは「手放す」という動きです。

手放すことは断捨離にとって必須の行動です。

 

手を離すタイミングが大切だと言われます。

力づくではなく

手を離すタイミングを合わせ

真っ直ぐ離せば良いのですが

うまく投げてやろうと欲が出たり、

邪念が入るとボールの方向が

曲がってしまいます。

 

遅くても早くてもうまく転がらない。

邪念があるとうまく転がらない。

そんなままならない自分の身体と

向き合うことになるのです。

 

ボウリングって断捨離と深いところで

繋がっていそうです。

 

そんなこともあり、

ぜひ断捨離実践者の方に

体験していただきたいという

気持ちがあります。

 

うまく投げられても

うまく投げられなくても

楽しいことは間違いありません。

 

上手下手関係なく、

その場を愉しもうという企画です。

 

私も先日、職場のボウリング大会に参加しましたが、

何十年ぶりにボウリングをしました。

全然ダメでしたが、愉しかったです。

 

第1回やましたひでこ杯は

関西での開催はありませんでしたが、

ぜひ関西でも開催してほしいというお声があり、

関西でも開催することとなりました。

 

きっと愉しい時間になるはず。

興味がある方、私たちと一緒に愉しみましょう。

 

断捨離®︎Tシャツを纏う会主催ボウリング大会のお知らせ

ダイヤオレンジボウリングを愉しむ会(練習会)ダイヤオレンジ

2月11日(日)13:00〜15:00

練習会の後はお茶会の予定

私たち関西組のトレーナーとおしゃべりしましょう。

お申し込みはこちらから↓

 

 

 

ダイヤオレンジ大阪(梅田)でやましたひでこ杯ボウリング大会ダイヤオレンジ

3月2日(日)10:30〜12:00

ボウリングの後はランチ会も開催します。

お申し込みはこちらから↓

 

 

 

 


 

 

セブンカラーズのオンライントークイベントは

今週日曜日です。

ぜひ、こちらからお申し込みください↓

 

 

セブンカラーズトークライブ

 

 

この本でご一緒させていただいた

トレーナー7人

チーム名は「セブンカラーズ」

 

中場美都子トレーナー

丸山ゆりトレーナー

星川テルヨトレーナー

ひろたゆきこトレーナー

高橋ひとみトレーナー

佐藤ひとみトレーナー

そして私、よしながなおみ

です。

 

ご縁があってこうして集まった

7人のトレーナー、

これから、本の発売記念を祝して

トークライブを実施していきます。

ぜひご参加ください!

 

次回は2月11日(日)です。

関東チームの中場みつこ、ひろたゆきこ、高橋ひとみが

お話をします。

(私はツッコミ担当)

 

 

 

 

こちらはセブンカラーズの中場みつこチーフトレーナーの記事です。

 

 

やましたひでこのコメント記事はこちら。



 

小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方

断捨離トレーナー7人が手に入れたごきげんな住まい

我が家が紹介されているムック本

本日、12月1日発売です。

断捨離®︎トレーナーカタログ第一弾

7人のトレーナーのお家が紹介されています。

 

ぜひ、ご一読ください!

 

 

*Amazon https://amzn.asia/d/g8IuS96

*楽天ブックス 小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方

 

 

 

断捨離®︎トレーナーとの午後のお茶会

午後のお茶会は1月〜3月まで満席となりました。

満員御礼

感謝でございます。

 

4月以降は有料での開催となります。

詳細は、2月頃にこちらのブログでお知らせいたします。

 

4月以降のお茶会も、メルマガ読者のみ参加できます。

よかったらメルマガにご登録ください。

 

 

 

メルマガ登録はこちらから↓

 

よしながなおみ 公式メルマガ 「日々是断捨離」の購読申し込みはこちら

 

スマホの方はこちらからどうぞ↓

 
 
無料メールレッスンのご登録はこちらから↓

私の断捨離®︎メールレッスン 溜め込み部屋からの脱出の購読申し込みはこちら

※メルマガに登録された方は、こちらも配信されます。

スマホの方はこちらから↓

 

公式ラインへの

お友達登録はこちらから↓

 

友だち追加

 

 

 

断捨離®︎関西組トレーナーによるYouTube企画

 

「トレーナーの自宅公開します」

 

 

収納棚、リビング、自室

絶賛公開中ですイエローハーツ

 

 

 

居室・納戸・その他の部屋編

我が家のリビングも紹介しています。

ぜひご視聴くださいルンルン

 

 

 

 

トイレ・洗面所・お風呂編も

絶賛公開中ですグリーンハーツ

 

 

 

キッチン編

絶賛公開中ですブルーハーツ

 

 

 

 

モノが減ると運が増える

ひでこ師匠の著書です。

美しい空間づくりのアイデア満載

見ているだけでうっとりします。

断捨離は毎日の積み重ね

一日たった5分でも続けると

あなたのお家も美しい空間にキラキラ

 
 


 

 

 

知らない方も多い

断捨離ムック本

 

実は、こちらに我が家の

ビフォー&アフターが掲載されています。

 

断捨離前の溜め込みの様子がよくわかりますアセアセ

 

 

 


 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

#PR_amebapick


キラキラキラキラ