ごきげんさまです。

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーの

よしながなおみです。

 

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

今朝は冷え込みました。

手袋が大活躍です。

 

冷え込んだ朝は空が澄んできれいです。

 


 

 

ブログ村ランキング参加中!

こちらのバナーをクリックしていただくと

とても励みになります

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

12月1日に発刊された

「小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方」

 


早速、ご購入いただいたというお声が

ちらほら聞こえてきます。

 

断捨離トレーナーの紆余曲折のお話が紹介され

少し身近に感じていただけるのではないでしょうか。

 

その私たち断捨離トレーナーが

断捨離と出会って、今の住まいに行き着くまでの

紆余曲折のお話を

トークライブという形で

開催することになりました。

 

私は12月25日にトークライブをします。

オンラインのトークライブは初めてで、

今から、どんな話をしようかと

考えているところです。

(まだ考えてない…)

 

私が今の住まいを、空間を

どのように考えて

創り上げてきたのか

と、振り返ったりしています。


 

私は、断捨離と出会って

詰め込むのではなく

空間をつくるということを知って

隙間や空間の大切さに

気づいていきました。

 

家の空間の大切さに気づき

家の空間ができてくると

時間のゆとりの大切さにも

気づいていきました。

 

それまでは、自分の中で

空間や時間のゆとりというのは

無駄なものという考え方があったのです。

 

すき間は無駄な空間だから詰め込む

時間もすき間なく予定を詰め込む

そんなことが日常的になっていました。

 

家にはモノが溢れ

スケジュール帳は予定で

ぎっしり埋まってました。

 

そんな生活は充実しているように

思えましたが

気づけば、いつも何かに追われていて

焦りや不安がつきまとうように

なっていました。

 

その頃出会ったのが断捨離でした。

 

私には私のやり方があったように

「小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方」に登場する

7人の断捨離トレーナーは

それぞれの人生の中で断捨離と出会い

それぞれのやり方で断捨離に取り組んでいます。

 

そんな私たちのストーリーを

少しずつお話しします。

 

みんなどのようにして

ごきげんな住まいを手に入れてきたのか。

私もお聴きするのが楽しみです。

 

12月10日のキックオフイベントは

下記のリザストからお申し込みください。

https://resast.jp/events/881255

 

お待ちしております。

 

仕事帰りに京都駅に寄ってきました。

今日の京都タワーはピンクに染まっていました。

 


 

 

「小さな断捨離が呼ぶ

 幸せな暮らし方」

断捨離トレーナー7人が手に入れた

ごきげんな住まい

 

 

断捨離トレーナー7人の自宅が

やましたひでこの解説付きで紹介されております。

 

とても素敵な内容です。

 

私の自宅も

「時間」と「空間」を手に入れた住まい

として、掲載されております。

どの写真も素敵に撮っていただき

我が家も喜んでおります。

 

この本でご一緒させていただいたトレーナー7人

 

中場美都子トレーナー

丸山ゆりトレーナー

星川テルヨトレーナー

ひろたゆきこトレーナー

高橋ひとみトレーナー

佐藤ひとみトレーナー

そして私、よしながなおみ

です。

 

ご縁があってこうして集まった

7人のトレーナーですが、

これから、本の発売記念を祝して

トークライブなどを企画しております。

 

初回はトークライブのキックオフとして

オンラインミーティングを開催します。

ぜひご参加ください!

 

日時 12月10日(日)21:00〜22:00

参加費 無料

内容 セブンカラーズトレーナーの自己紹介

   私の断捨離ビフォーアフター(2人のトレーナーから)

   質疑応答 

 

お申し込み・詳細はこちらから↓

https://resast.jp/events/881255

 

 

トークライブ・キックオフミーティングのお知らせ

日時 12月10日(日)21:00〜22:00

参加費 無料

内容 セブンカラーズトレーナーの自己紹介

   私の断捨離ビフォーアフター(2人のトレーナーから)

   質疑応答 

 

*ご参加の皆様の中から素敵なプレゼントが当たるコーナーもあります。

 

お申し込みはこちらのリザストから↓

https://resast.jp/events/881255

 

 

小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方

断捨離トレーナー7人が手に入れたごきげんな住まい

我が家が紹介されているムック本

本日、12月1日発売です。

断捨離®︎トレーナーカタログ第一弾

7人のトレーナーのお家が紹介されています。

 

ぜひ、ご一読ください!

 

 

*Amazon https://amzn.asia/d/g8IuS96

*楽天ブックス 小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方

 

 

 

断捨離®︎トレーナーとの午後のお茶会

2月以降も午後のお茶会を開催いたします。

1月までと3月のお茶会は満席となりました(感謝)

2月のみ空席がございます。

 

2024年2月10日(土)

 

時間は13時〜15時

になります。

 

場所:京都市内(よしなが自宅)

費用:無料

定員:各日4名

 

ご希望の方は、メルマガに登録していただき

メルマガの末尾に添付されている

リザストの申し込みフォームからお申し込みください。

 

*無料のお茶会は3月までとなります。

(申込はメルマガ読者のみになります)

 

 

 

メルマガ登録はこちらから↓

 

よしながなおみ 公式メルマガ 「日々是断捨離」の購読申し込みはこちら

 

スマホの方はこちらからどうぞ↓

 
 
無料メールレッスンのご登録はこちらから↓

私の断捨離®︎メールレッスン 溜め込み部屋からの脱出の購読申し込みはこちら

※メルマガに登録された方は、こちらも配信されます。

スマホの方はこちらから↓

 

公式ラインへの

お友達登録はこちらから↓

 

友だち追加

 

 

 

断捨離®︎関西組トレーナーによるYouTube企画

 

「トレーナーの自宅公開します」

 

 

収納棚、リビング、自室

絶賛公開中ですイエローハーツ

 

 

 

居室・納戸・その他の部屋編

我が家のリビングも紹介しています。

ぜひご視聴くださいルンルン

 

 

 

 

トイレ・洗面所・お風呂編も

絶賛公開中ですグリーンハーツ

 

 

 

キッチン編

絶賛公開中ですブルーハーツ

 

 

 

 

モノが減ると運が増える

ひでこ師匠の著書です。

美しい空間づくりのアイデア満載

見ているだけでうっとりします。

断捨離は毎日の積み重ね

一日たった5分でも続けると

あなたのお家も美しい空間にキラキラ

 
 


 

 

知らない方も多い

断捨離ムック本

 

実は、こちらに我が家の

ビフォー&アフターが掲載されています。

 

断捨離前の溜め込みの様子がよくわかりますアセアセ

 

 


 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

#PR_amebapick


キラキラキラキラ