ごきげんさまです。

 

断捨離トレーナーの

よしながなおみです。

 

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございますニコニコ

 

今日は大阪へお出かけです。

お出かけ続きの週末

朝からサブレを焼き、

ちょっとドキドキしながら

出かけました。




 

 

 ブログ村ランキング参加中

 
こちらの海の写真を

 クリックしていただけると

 とても励みになりますニコニコ

  ↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

覚えてくれていた!

 

2017年7月にやましたひでこ師匠が

断捨離ムックの取材で

我が家に来てくれたということは

何度かブログにも書いていますが、

実は、その時、トレーナーとして

サポートに来てくださったのが

みなみちゃんこと

南前ひとみトップトレーナーでした。


今日はみなみちゃんの著書

「悩まない断捨離」

の出版記念ランチ会





私は、トレーナー講習会を受けるまで

トレーナーのイメージはみなみちゃんでした。

しかも、ひでこ師匠と一緒に

来てくださった時のイメージだけです。

 

その時、トレーナーが

どんなことをされているのか

ということも知らず、

トレーナーという人がいるんだ…

ということだけ記憶していました。

 

その時の、みなみちゃんの様子に

ただただ感動したことだけは

しっかり覚えています。

 

私とひでこ師匠が家のモノを

要・適・快でひたすら

選択していたのですが、

その裏で、

みなみちゃんは、他の場所のモノを

全部出してわかりやすく並べたり

空になった場所をきれいに

拭いてくれていました。

 

そして、この場所は

こんなにきれいだったのか

と思うほど、

いろんなところがピカピカに

なっていました。

 

どんな洗剤を使われたのだろうと

お聞きすると

タオルと水だけ

と言われて衝撃を受けたのを

覚えています。

 

水だけで丁寧に拭くと

こんなに美しくなるのだと

大概のものは水で汚れが

落ちるのだということも

教えられたのです。

 

自分の家だというのに、

それまで私はどれだけ

ぞんざいに扱ってきたのかと、

自分の家でもないのに

こんなに丁寧に扱ってくれる人が

いるのかと思うと

もっと自分の家を丁寧に

扱わなければと思ったのです。

 

あの時に来てくださった方が

トップトレーナーだったなんて

思いもせず。

 

あの頃は、トレーナーになることすら

考えもせず、

家を片付けられたら

それでいいかと思っていたのが

いろいろ思うところがあり、

断捨離の道を歩み始め、

こうしてトレーナーとして

再会できたことが

嬉しくもあり、

畏れ多くもあり。


私のことを覚えてくださっていて

感激でしたキラキラ


今日は同じテーブルで

ご一緒させていただけて

お話も聞かせていただけて

大変愉しい時間を過ごさせて

いただきました。


お食事も大変美味しく

シェフがとてもユニークで

最高でした。













このランチ会を企画してくださった

関西組の

なかもとまみトレーナー


さわようこトレーナー


に感謝ですラブラブ

 

今日も佳き日

ほんとうに、人生というのは

何と愉快なのかと思う一日でした。

 

 

みなみちゃんこと

南前ひとみトップトレーナーの著書

「悩まない断捨離」

断捨離で躓きやすい

「あるある」が満載です。

 

 

 

みなみちゃんが我が家に来てくれた時の

断捨離の様子が掲載されている

断捨離ムック本です↓

 

知らない方も多い

断捨離ムック本

 

実は、こちらに我が家の

ビフォー&アフターが掲載されています。

 

断捨離前の溜め込みの様子がよくわかりますアセアセ

 

 

 

 

断捨離®︎関西組トレーナーとの
午後のお茶会

 

3月5日は満席になりました。

次回は4月に開催予定です。

日が決まれば

メルマガでご案内いたします。

 

良かったら、メルマガに

ご登録くださいね。
 

メルマガ登録はこちらから↓

 

 

 

よしながなおみ 公式メルマガ 

「日々是断捨離」の購読申し込みはこちら

 

スマホの方はこちらからどうぞ↓

 
 
無料メールレッスンを
始めました。
ご登録はこちらから↓

私の断捨離®︎メールレッスン 溜め込み部屋からの脱出の購読申し込みはこちら

※メルマガに登録された方は、こちらも配信されます。

スマホの方はこちらから↓

 

 

 

モノが減ると運が増える

 

ひでこ師匠の新刊ですハート

美しい空間づくりのアイデア満載

見ているだけでうっとりします。

断捨離は毎日の積み重ね

一日たった5分でも続けると

あなたのお家も美しい空間にキラキラ

 

 

 

 

 

 

公式ラインへの

お友達登録はこちらから↓

 

友だち追加

 

 

知らない方も多い

断捨離ムック本

 

実は、こちらに我が家の

ビフォー&アフターが掲載されています。

 

断捨離前の溜め込みの様子がよくわかりますアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

#PR_amebapick


キラキラキラキラ