ごきげんさまです。

 

断捨離トレーナー・インターンの

よしながなおみです。

 

今朝は蒸し暑い朝でした。

台風の低気圧の影響でしょうか。

 

 

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございますニコニコ

ブログ村ランキング参加中

 

 こちらの海の写真(私の生まれ故郷)を

 ポチッとしていただけると

 とても励みになりますニコニコラブラブ

  ↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

  

私がどうして断捨離®︎トレーナーに

なろうと思ったのか

ということについて、

9月1日のブログに少し書きました

 

 

実はほかにも理由はいろいろあります。

 

今の私が大切にしたいと思っていることは、

人が人として人らしく生きるために

断捨離を実践していくことで実現できると

思っていること

 

それから、

断捨離には嘘がないということ。

これも以前のブログで書きました。

 

断捨離は現実、現状を扱います。

住まいに全てが現れるので、

誤魔化しようがないのです。

断捨離は実践がものを言うので

 

やってナンボ

です。

 

考えているだけで

やらなければ何も変わりません。

身体を動かし、モノを捨てるという行動から

変化が起こります。

ただ、行動できないから、捨てられないから

と言って悲観したり、

自分を責めたりする必要はありません。

「今、ここから」始めれば良いのです。

いつでもスタートは切れます。

だから、自分をよく見せようとしたり

誤魔化そうとしたり

取り繕う必要はないのです。

 

ここから変わっていく

そう決断して行動すれば

結果は必ず現れるものです。

 

こんなに正直なものはないと

私は思っています。

 

世の中には、言葉ではいいことを言いながら

何もしない人たちが大勢います。

できない理由を並べ立てて、

結局、何もしない人も大勢います。

 

過去の自分もそうだったかも知れません。

 

そんな私でも、モノと日々向き合い

大切なモノを絞り込んでいく

ということを繰り返していくうちに

自分を誤魔化したり、取り繕ったりすることが

なくなりました。

 

断捨離は

自分で決めて行動するという繰り返しです。

こんなトレーニングは他にないと思います。

行動することで鍛錬されていくのです。

 

(断捨離®︎トレーナーになる理由 その3につづく)

 

 

鴨川の写真もポチッと

していただけると励みになります

↓↓

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

#PR_amebapick