知床峠を越えて | 爺と婆のキャンピングカー

爺と婆のキャンピングカー

ToyFactoreyのバンコン・ランドディビーで
温泉巡りや車中泊、オートキャンプを楽しんでいます。

道の駅おだいとうから野付灯台へ走り丹頂鶴と鹿を見て、羅臼に向かいましたが羅臼の道の駅も車中泊車であふれていたので、羅臼の奥の海岸にある瀬石温泉と相泊温泉を見に行って来ましたが、瀬石温泉は囲いも無く海岸に石で囲っただけの温泉で入るのにはかなり度胸が必要と諦め、相泊温泉はビニールシートで囲いされ、男女別になっていましたがあいにく清掃中で入れませんでした。残るは知床道路の掛かりにある熊の湯へは婆がお湯が熱すぎると車に残り、爺一人で入ってきました。今回は依然来た時の様な熱さは無く45度くらいでそんなに熱くは感じませんでした。