今日、病院へ行く前に ↓ コレな ( •̀ω•́ )σ

特定医療費(指定難病)

支給認定受給者証の更新手続きに

必要な書類を揃えるため

役所へ行ってきたんです 車ダッシュ


必要なモノを手に入れ

帰ろうとしたそのとき、

なおちきさん、ちょっと宜しいですかはてなマーク

と職員の方に足止めされ、何故 しょんぼり な私。


そしたらビックリ Σ(゚д゚)


旦那さんの 税金に 滞納分があると びっくり


額見て チーン 左矢印 まぢにこうなった。

59600 ゲロー


でもさ、いつのよ!? って話なんだけど

もう 4~5年前のなんだよね。


職員の方は

ご本人に通知が行ってるハズ

って言うけど、一緒に 🏠 住んでいて

管理していたの私なのに!? って思うわけ。


昨年も、そんな音沙汰はなく、

私からしてみれば

急に突きつけられた 税金滞納話


しかも 59600

という 高額な金額


その納付書を軽くツラッと渡してくる職員。


💁‍♂️


払わなきゃいけないのは理解するけど、

そんな急に言われても困るんだよ えー?もやもや


なので

これは 分割にはならないか?

を尋ねると...


一括で払えないんですか?と。


お役所勤めの方からしたら

ポンて払っても痛くも痒くもないんだろうが

(」゚д゚)」< うちはそうじゃないんじゃ~!!


辛。


どうすんのよ、コレ。


ガックリ


しかもその後、追い打ちをかけるように

かなり日数が経っているので

延滞料が掛かってくると思います、

こちら払い終わったあと

その通知はまた郵送することに

なるとおもいますので...とな。


発狂しそう ゲロー


延滞料、いくらになんのよ 無気力


旦那よ、

君の税金地獄、いつになったら終わるはてなマーク


呪われてるとしか思えないぞ しょんぼり


魂が抜ける


なんかもう頭の中がソレでいっぱい ぼけーもやもや


食欲も消えた(´・ω・`:;.:...


まぢに吐きそうっス オエー