連休中に新たに開拓したカフェがいいかんじだった | メキシコでマイペースにボクシング

メキシコでマイペースにボクシング

メキシコに住んでいます。
日本で気軽に始めたボクシングにハマり、いろいろあって、これも縁なのかボクシング大国メキシコへ転職しました。
確実にわたしの大きな支えになっているボクシングとわたしの記録をシェアさせて下さい。

メキシコは月曜日が独立記念日だったの。

3連休だったー。

しかしこの3日のうち半分はガスなしで過ごした。


ガスタンク空っぽになっちゃって。

補充に来てもらえたの今日(火曜)の朝だったから!

メキシコ生活も長くなってくるとこれぐらいじゃ動じないね。

ガスがないということは単純に、シャワーでお湯が出ないのと料理で火が使えないのが主な問題だけど。。


特別寒い時期でもなければシャワーは水で浴びるし、数日間だけならコンロなしでお料理するか外で食べるがなー。

そういう不便よりも、ガス屋が来ることを理由に遅れて出社できることの方が大きいよ。

ところで。。


この3連休はずっと入ってみたかったカフェに足を踏み入れてみた!

パン屋さん兼カフェというかんじ。

メキシコ全域ってわけじゃないんだろうけど、特にわたしが住んでる田舎は、何時間も気ままに長居できるカフェってそんなになくて。

ここはパソコン広げてる学生らしき人たちやおしゃべりに花を咲かせてるイケてる人たちが結構いて。


でも広々してるからか騒がしさもなく。。

めっちゃ居心地良かった!

お食事メニューもわりと豊富なんだけど。。


わたしが行った時間帯はもう店頭に並んでるパンだけだった、チーン。

お食事メニューは15:30までってリサーチしてあったから15時前に行ったんだけどな。


そこはメキシコの適当さ。

そこでゴネてもしょうがない!

パンうまかった!


甘さ控えめ。

ここは絶対リピートだなー。

テーブルも広々で勉強にもいい。


夜も21時までやってるってよ!

こうやって新たな場所を開拓できたときの喜びっていいよな。

家から近いしまたすぐ行っちゃうと思う。。