おじさんおばさんって同じ話100万回ぐらいしてくるよね | メキシコでマイペースにボクシング

メキシコでマイペースにボクシング

メキシコに住んでいます。
日本で気軽に始めたボクシングにハマり、いろいろあって、これも縁なのかボクシング大国メキシコへ転職しました。
確実にわたしの大きな支えになっているボクシングとわたしの記録をシェアさせて下さい。

3月に入ってから忙しかったー。

怒涛のごとく日本から出張者が来て。

わたしなんて下働きばっかだけど、それでもオジさんたちに気を遣ってばっかだったからなかなか疲れた。。

ようやくみんな帰ってったー。


そして今3連休。

真ん中の日!!

わたしの調べによるとさ、やっぱりオジさんたちって60過ぎると同じ話ばっかするよなー。


もうその話100万回聞いたよーって話を何回も聞かされる。

顔に笑顔貼り付けて「そうなんですねー」って相槌打つときはもう無の境地。

それでもときどき「ああ、そういえば以前もおっしゃってましたね」と言ってやるんだけど、「そやねん」って言いながらも結局最後まで話してくる。


アレ、何???

なんか自分の中で鉄板ネタとでも思ってる??

すべらない話みたいに何回聞いても笑える話だとでも思ってる?

言っとくけど全然だよ!!

そういえば前職でも何回も何回も同じ話してくる70代のばあさんおったな。


そんな昔話よりも、もっと大事なこっちの連絡事項なんで共有しといてくれなかったのー!って何度ヤキモキしたことか。

そうそう、オジさんもオバさんも昔話が多いのよね。


わたしもいつかそうなるんかなー。

そうならないように肝に命じなければ!

そうそう、出張者たちが帰ってったので少し気持ちに余裕ができたこともあって、、ケンカしてたオネエの親友とは仲直りできたー。


時間おいて気持ち落ち着けることって大事やねー。

お互いに素直になれた。

少しは運が戻ってきたかしら。。