アジア最大級のハンドメイドのお祭りイベント、日本ホビーショーへ行ってきましたo(^▽^)o
最近は作品をアップすることもできず停滞気味なので…色々な分野のスペシャリストの作品に触れて刺激を受けて参りました!


でも…現地での写真がほとんどありません。
スマホの調子がいまいち悪い…(T_T)

ホビーショーはありとあらゆるハンドメイダーが集まるイベントで、裁縫や編み物、アクセサリー、絵画、スクラップブッキング、DIYなどなど…
作品展示や販売、ワークショップもありますし、最新ミシンを試したりもできます。

まずは生活の木さんの花びら詰め放題から!


ローズとラベンダーで迷ったので、友人とシェアすることに。
その後はラベンダー入りの手作りコロンを作りました♪
お昼から行ったので人気のワークショップは軒並み満席状態だったため、こういう10分くらいでできる手軽なワークショップが狙い目です。
来年はスタートダッシュして色々やってみたい!

画像がないとなかなか伝わらないのであまりレポートにはならないんですが、素敵な布もいっぱいありました( ´艸`)

ホビーショー初出店のKikiぱるふぇさん、京都のお店だそうで、繊細な絵柄が素晴らしかったです。
2000円/1mなのでちょっとお高めですが、いつか手に入れようっと。

そして日本紐釦×WACCOがコラボした新ブランド「colore」がめちゃくちゃ可愛かった!
画像ないけど(笑)
ほしい色がなかったので買いませんでしたが、取り扱っている店舗はわかっているので今度買いに行ってきます(*^^*)

財布の紐をギューッとしめていったこともあり、今回はあまり買い物をしなかったため、戦利品はこんな感じ。


クラフトトーカイさんでシャルムフルールという生地と、スタイルレザークラフトさんで100円均一の資材。
800円以上もする革の金具も100円!
あとは小さなチャームがいくつか。

これらの資材が深い眠りにつかないように…形にしていきたいと思います(゚∀゚ゞ





Android携帯からの投稿