新刊読み物発売。「じごく小学校」シリーズ。 | 絵本作家 有田奈央のブログ

絵本作家 有田奈央のブログ

絵本作家 有田奈央の日常をお送りします。

「じごく小学校」いつの世も帰るまでが遠足です!?(作・有田奈央 絵・安楽雅志 ポプラ社)シリーズ3巻目が発売され、書店にも並び始めました。😀✨





3巻目が発売されたところですが、私たちは2024年8月発売の4巻目に向けて既に制作を開始しています。


↓   ↓4巻目のラフ(下書きやテキスト)

現在進行中です。😀✨




じごく小学校シリーズ、年に2冊の刊行が、こんなにもフルスピードでの制作だとは思いませんでした。😮


が、楽しみながら制作をしています。🙏✨

ありがたや。。


絵を描いている安楽雅志さんが、とにかく筆の速い方なので本当に助かります。😌🙏✨

筆が速いのは武器ですね。


漫画家さんでは東村アキコさんや高橋留美子さんも筆が速いようです。



4巻目も賑やかで楽しい作品になりそうです。

お楽しみに。😀✨




絵本作家 有田奈央