やほー🙋‍♀️
しばらく歌が歌えないので
お休みの期間は撮影ばかりしていました📷✨
(カメラマンさんってすごいなぁ…)













少し間が空きましたが、
引き続き経過をお知らせします🙋‍♀️










手術から3週間が経ち
前回のブログから2回ほど病院に行きました‼︎









この1週間が勝負と言われ
気をつけてはいたんですが、
ちょーっと腫れが出てきて
一種類お薬が増えました🥺
(4日間だけステロイド追加)
でもその次には良くなってました!!








生活の方はというと
もう完全に日常で
みんなに「お大事にねー」とか
「体調はどう?」と言われても
全くピンとこないんですよ( ˙-˙)
すこぶる元気なんですもん🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️








あと、よく聞かれたのがご飯ですね!
流動食なの?制限はあるの?
と聞かれましたが
特にありません。








薬飲んでるのでアルコールは摂取しないし
もともとタバコも吸わないので
普通に美味しくご飯食べてますΨ( 'ч' ☆)
なんなら食べ過ぎて太っt…








_(:ェ」∠)_







身体は健康そのものなんですが
日常に戻ったからこそ







歌えないのがつらい!!








街を歩いていて聞こえてくる音楽
YouTube広告、音楽の仕事現場、
ライブを見たり人が歌ってるのを見る



 


しんどい!!笑






今は我慢の時と耐えに耐えましたが🥺
手術の痛みよりも
もしかしたらこっちの方が辛いかもですね🤔



 








と、前置きが長くなりましたが、
本題はここからなんですよ。(え






  

1ヶ月検診を前に
先生にいつから歌っていいですか?
と聞いたところ



  



👨‍⚕️「じゃあ、次の検診(1ヶ月前検診)の前日ぐらいに歌ってもらって、それで腫れるかどうか声帯の様子を見てみようか…!」









🐿✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。歓喜


 



待ちに待った歌解禁♡(ちょっとだけね)
ということでいつもやっている配信アプリで
お試しで歌ってみました!!



 





1ヶ月ぶりの歌唱…
ど緊張…‼︎‼︎













🐿「え、
ファルセット裏返るーー!!!
ピッチ取りにくいーーーー!」











( ˙-˙)おゥ










声自体はクリアーなんですが
何せコントロールが難しい…( ˙᷄ỏ˙᷅ )oh








今まで何にも気にせず歌ってたけど
こんなにも音が取りにくいのか…🙄









とか言いつつ
歌うにつれて感覚は取り戻してきましたけどね😏








最初の歌唱は
おっかなびっくりで
緊張感があるものでした( ˊᵕˋ ;)







まぁ、そりゃそうだよね…
毎日欠かさずやっていたものを
1ヶ月お休みするとこうなるわけですよ😶











でもだんだん掴んできたし
1週間も歌えば徐々に戻っていくでしょー🎶








【検証結果】


歌手が1ヶ月歌わないと
ファルセットやピッチコントロールが出来なくなる。





これ、テストに出ます‼︎(出ません










次回は1ヶ月検診と
リハビリについて書きますー✏️___









NAOANNO