あっという間に手術です。






630ごろ起きて

顔洗って歯磨きをして

白湯を飲んで

無事に7時を迎えました。




ここからは水分禁止ー🥺





看護師さんが体温と血圧を測り

風邪をひくこともなく無事に手術決定。





先生も会いにきてくれて

では後ほど、と。





時間までに

手術服に着替えて

弾性靴下を履きます。(血栓を防ぐためらしい)

真っ白な靴下で気分はバレリーナ🩰

こんなこと考えるくらいの余裕はある。








なんか想像と違うのですが

すこぶる元気なもので歩いて手術室に向かいます。

ストレッチャー?ベッドに乗っていくものかと思ったけど

そうだよね、バリバリ歩けます🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️





手術室について

自分でキャップを被り

自分で手術台に横たわります

すこぶる元気なので

全部自分でやります。笑






そこから血圧のバンドをつけられ

麻酔の点滴を打ち始めます。






ここでトラブル!!

血管が細すぎて点滴の針を打つ場所がなく

痛みが強い手の甲に刺すことに






血管細くてすみません🥺






と思いながら痛みに耐えておりました。






程なくして意識がぼやーっとしてきて

「あれ?もう麻酔したのかな?」

って思ってたら

「はーい。じゃあ本格的に麻酔入れてきますねー」の声。






本格的?







なんだかドロドロしたものが

入っていく感覚がわかって

そのままだんだん






( ˘ω˘ ) スヤァ







( ˘ω˘ ) スヤァ









( ˘ω˘ ) スヤァ









( ˘ω˘ ) スヤァ






 



´-`.oO






´-`.oO









´-`.oOあれ、病室だ。








ω )

気がついたらほんとに病室でした。







9時に病室を出て

帰ってきたのは10時半ぐらい。






帰りはストレッチャーで寝たまま。

酸素マスクと点滴をつけて

ベッドには柵がありました。(意識が朦朧としてるからベッドから落ちないように)






まだ麻酔が効いてたのか

ぼやーっとした意識の中で数回むせてしまって(口の中に異物が入っていたからよくあるらしい)なるべく咳き込まないように注意しました!









先生から無事に終わったことと

どんな手術だったかをぼんやりと聞いて

ひとまず

酸素マスクを3時間。

点滴は5時間することに。







その間に看護師さんが何度か

体温と血圧を測りに来てくれました。







意識は結構早く戻って来たんですが

……めちゃくちゃトイレに行きたい。

その事を指差しで伝えると

酸素マスク取れるまで我慢してくださいねー。と言われ漫画読みながら時間を過ごしました。







最初のトイレと飲水は看護師さんの立ち会いが必要になります。

起き上がって、立ち上がって問題がなければ行けます🙋

飲水もむせたりしないように確認してくれました!






 

意識も結構戻ってたし

ふらつくことなく、またむせたりすることもなく、酸素マスク取れてからは楽に過ごしてました!




 



ただ、左手の甲に点滴が刺さってたので

携帯触ったり本を読んだりすることが出来ず

(手を持ち上げると痛い…)

片手でぎこちなくLINEしたりページをめくってました。



 




気になる痛みなんですが、

痛み止めの点滴をしたのもあるけれど

風邪の時の喉の奥がヒリヒリする感覚

飲み込むと少し痛いなーっていう

なんだか経験のあるようなものでした。

あと、舌の奥が少し痺れているなーという感じ。

でも別にそんなに気にするほどじゃないです。

でっかい口内炎があるようなイメージ。




 



今日から3日間発声禁止!!

なんですが、








早速、「はぁ〜い」と返事をしてしまいました。(無意識








 ˙-˙  )マジカ








無意識って怖いですね。










とっても低い声の私がそこにはいました。笑







もう絶対喋らない!!

と心に誓うあんのーさんでした。



  




5時間の点滴も終え

痛い左手ともおさらばし

夕食タイム(*ฅ́˘ฅ̀*)♡







ここからは何を食べてもOKです

普通のご飯を食べました

おやつも食べました(*´`*)





これから沈黙期間が始まります…







NAOANNO