いよいよ入院です。





お昼過ぎに病院に到着し

入院の手続きをして

まずはCT検査をします。





安納さん、輪切りになりました🙆‍♀️






手を上にあげてー

息を吸ってー

はい、止めて。






ものの5分で終了。






そして手術前に先生とお話をします。

CTの結果も異常なし♫





最後に声帯をカメラで診てもらいました。

1週間前に見てもらった時よりも

だいぶ大きくなっていたようで😅






お休み前に仕事詰め込んだのが

よーくわかる結果となりましたorz







その後、病室へ🙋‍♀️

なんとも快適な個室でございました。

お風呂もトイレもついてるし、

テーブルまである

テレビも見放題

快適…!








こんなにピンピンしてるのに

ベッドに横たわるのは違うなー

なんならパジャマに着替える必要ある🤔






と思いながらも一応着替え、

椅子に座って本を読んでました。







のんびりしてると

担当の看護師さんがきてくれて、

体温と血圧を測りました。

そして

明日の手術の説明を☺️






注意しなくてはいけないのは食事!

手術前12時間は何も食べちゃダメ🙅‍♀️

そして手術前2時間は水分もダメ🙅‍♂️







誤嚥性肺炎を防ぐためらしいです。

胃の中にものがあると万が一戻した時に大変なことになると!!

もし、何かしら口にしたら手術時間をずらす!とまで言われてしまいました。。

大人しく守ります。当たり前






そのあと薬剤師さんが

今飲んでるお薬を聞きに来てくれて

これから飲むお薬の説明もしてくれました!





さらに麻酔科の先生が

全身麻酔に関する説明をしに来てくれて

同意書にサインしました。








みんな口を揃えて言うのが、

「寝て起きたら終わってますよ☺️」って。







私は寝てるだけでいいなんて

本当にありがたい🥺







美味しい病院食を食べて

数ヶ月ぶりにテレビニュースを見て

ギリギリの時間までおやつを食べて

紅茶を飲んで

ゆったりとした時間を過ごさせていただきました。







普段仕事仕事仕事だから

こんなにのんびりしたのは久しぶりです。






夕方にまた体温と血圧を測って

先生が部屋に来てくれて

明日の挨拶をしてくれました!!






風邪だけはひかないでねー。

明日熱出たら手術できないからー。







おぉ、、ここまできてそれは避けたい…。








初めての手術だけど

不思議と不安はなくて

怖さもないです。







それよりも、

早く気持ちよーく歌いたいなって

思ってます☺️








いよいよ、明日は手術。

今不安なのは早起きと空腹。







NAOANNO