真夜中の戯言。









楽しいことが始まる気がする。




ゲッターズ飯田さんの占いによると
今月は「整理の月」。




いろんなことを整理整頓。




欲張りさんな私は
あれもこれもと
これを逃したら惜しい…
これを捨てたら困るかも…
と容量オーバーなくらいに詰め込んでました。





断捨離できない人みたいな。笑
いつか使うかもと思ってとっておいても
使わないまま次の引越しの時が来て
でもその時になっても
ないと困るよなーと思って
新居に持って行ったり。
で、結局使わない。笑





もちろん
捨ててしまって
無くしてしまって
困ることもあるかもしれない。





でもその「もしも」や「いつか」のために
とっておく分のものを
新しい可能性に変えることも必要かな?って。





二兎追うもの一兎も得ず




新しい風を吹かせるのであれば
心の断捨離も必要なのかもね。





何かを手放す
何かから離れるって
とても勇気のいることだよね。




だけど動いてみなきゃ
自分が変わらなきゃ
何も変わらない。








変わりたい。
いや、変わる。




誰だって変われる。




でも、
変わる、じゃないかな
今までの自分を経て
新しい自分になる。





NAO ANNO