39℃の熱が丸2日続いた私

やっと平熱に戻った夜

そう言えば菜桜がかなり早く寝ていた





ただ規則正しいなぁ

そんな風にしか思ってもいなかった





真夜中1時過ぎ

外で話し声が聞こえて目が覚めた

若い子が電話でもしてるのかな?

それにしても迷惑だなぁ

そう思ってベランダに出たが

外には誰もいないガーン





ん?部屋から聞こえてくる

えっ?ちょっと待ってアセアセ

菜桜なの??






そーっとドアを開けると

ぶつぶつ何かうわごとのように

話をしている菜桜

なんか怖い魂






 菜桜、大丈夫?





声をかけたら大丈夫…と

そして一言






寒いタラー






え?まさか熱出るの?

嫌な予感がした






慌てて布団を余分にかける

この頃はまだ37.2℃だった





側にいるわけいかないので

できる限りのことをして

スマホを枕元に置き

何かあったら電話するようにと部屋を出た






寝室からも菜桜の動きを確認

私も心配で寝れず起きていた

1時間後の夜中の2時に

見に行くと




つづく



ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング