シャルル・ド・ゴール空港飛行機




出る寸前までYouTubeで予習

見ててもわからないけど

支度をしながらチラチラ見てた

なんかそう言えば飛行機降りたら

電車に乗ってた上差し




一緒に降りた人たちに

とにかくついて行こうと向かった先に

電車が気づき


これに乗ればいいんだ!

でもどこで降りる?

もう不安しかない私タラー






みんな降りた、じゃあ降りよう!

そんな感じでした…タラー





無事入国次は荷物

みんな次から次へと持ってくのに

全然出てこなくてガーン

不安になってた2人タラー





ウロウロしてたら

あれ?

あのスーツケース私と同じのだ

外国の方の男性が持っていた



これの

プールサイドブルー

下矢印



派手な水色だから目立つ

でも…私特に印をつけてなかったの

ただ新品だから何となくわかる




えーーーあれ?

私のじゃない??



荷物に貼ってある紙の番号だ!

そう思って探していると

レーンに菜桜のスーツケースが見えた

その後ろに確かに水色のスーツケースが

並んで流れてきた




あれ?さっきのは見間違えか?

ただ偶然同じスーツケースだった?





重たいスーツケース2つを下ろすと

あれ?水色のスーツケース

傷だらけじゃんピリピリ




確かに飛行機乗せる時

手荒いから傷つくとは書いてあった

でも…今回の傷じゃないよね?


えーっ!!




そんな時に後ろから

 


Excuse me. 



んん?

さっきの水色のスーツケース持ってた男性




なんか英語で話してきた

英語何もわからない私


でもジェスチャーや雰囲気と単語



change  

sorry



荷物間違えて取ってた?



OK! 

 Thank you!




そう言って交換した




良かったぁ泣くうさぎ

もしその方があのまま持って行ったら

どうなってたことかタラー





ここで勉強になったこと

スーツケースわかるように

何か目印が必要ってこと



そんなのみんな知ってるよね?

無知でごめんガーン

新品だから何も付けたくなくて

そんなこと言ってる場合じゃないね










 菜桜と無事荷物も受け取り

良かったねと出口に向かう




つづく



ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング