斜視
上斜筋麻痺

受けた手術は
『下斜筋切除』



当時、テレビを見たり
写真を撮ったり
集中すると首の傾きが酷かった


その頃の写真も全部傾いてますタラー


2007_10150025.JPG  


DSCF875726.JPG


に傾いてます


そしてちょっとした見方で
左目が上にあがる
一番わかるのが
私が運転席で助手席の菜桜を呼ぶと
横目で見たら左目は上にあがってしまう



手術前は
歩く時も少しずつ
傾いてる側の右に右にと歩くことも



~手術説明~

IMG_00011_NEW.jpg











まず、結膜(白目の膜)を切って
切除と書いてあるとこの
筋肉を切る


縫った所はほとんど見えない場所なので
わからない


手術後は外側の白目が
真っ赤に充血する



手術のための
入院は2泊3日
術前日は検査と麻酔科の説明

手術時間は30分


麻酔をかける時間
覚醒するまでの時間を入れたら
前後1時間弱かかる予定



術後すぐの写真
下矢印
DSCF9509.JPG


かなり充血がありました
本人も違和感があるらしく
「目~目~」と何度も言いながら
こすろうとしてたタラー



こすらせてはいけないので
怒ると泣くの繰り返し
赤い涙がポロポロと…





次の朝は
やっぱり目がくっついて
開きませんでした


充血は相変わらず



2日目の写真
下矢印

DSCF9549.JPG




DSCF9551.JPG


かなり充血が内側の方に
全体的に白目が
赤くなって酷くなってます


DSCF9561.JPG



オペした左目下側が腫れてる
でも、首が真っ直上差し


術後3日目
下矢印

DSCF9564.JPG


白目外側の充血が薄くなり
黄色っぽくなってきました。
内側は相変わらず
腫れは引いてきたみたい



術後5日目
下矢印

DSCF9592.JPG


かなり外側の白目はよくなりました
内側が相変わらず赤いです
まだ離れて見ても目が赤い
なんかおかしいのはわかります




記事はここまで書いてありました


この手術を受けたことで
首もまっすぐになり
歩くのも真っ直ぐ歩くよう…



前回投稿のレントゲンの話
何らかの関係があるのかな?
明日病院連れて行きたいと思います


ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング




食べてみたい音符
下矢印

菜桜はこれ上差しって
調べてきた笑
サーティワンでも
バニラ食べたいと言うから
いつもダメと違うものに誘導
下矢印